<<トップページに戻る


第2回 SP南信州の集い「山麓弾き語りライブ」

第2回SP南信州の集い「山麓弾き語りライブ」を、11月13日(日)15時から、飯田市風越山麓
のんび荘」で開催いたしました。
定期交流会として、10月からスタートしましたが、第2回目は参加者倍増の大盛況でしたっ。
会場は12、3人も座れば一杯ですから、窮屈な嬉しい悲鳴。
遠来の参加者、聞くだけの方もいらして、心から感謝いたします。

宿泊棟入り口の紅葉 ギターケース置き場にも苦労しました。トップは、コーヒーに釣られてやってきた石川真理さん。ウクレレで高田渡とハッピーエンド、渋いっ。 自分と同業のプロのイラストレーターですが、タッチはまったく違います。よろしかったらHPを覗いてみてください。 お次は、伊那から電車で1時間半! ヤマダモリト兄。しっかり飲んできましたが、ギターワークはさすが。近々加入予定、拍手〜。
ギターインストデュオの「zio」。イタリア語で「おとっつぁん」というような意味だそうです。応援団メンバーですが、初対面でした。ギターの腕はさすがっ。しかも裸足だし。 わし。例の勘違い高値落札ギターを持参しました。イサト師匠の「セブンブリッジ」と、柏でも歌った「陽気に行こう」。気候が変なので(当日も暑いくらい)、せっかくの紅葉もキレイじゃないですね。 初参加、林呉くん。高田漣のそっくりさん。きれいな唄声で、主にオリジナルを披露です。 いつも飯島や駒ヶ根でお世話になっている、HIKONEさん。いくつもライブを主催されています。この日はプロ級オカリナ披露ですが、ギターの弾き語りもされます。
本名は聞き漏らしましたが、伊那から拉致されてきたボブすすぎjr.。主にオリジナルや、CCR、ジョンハートの唄に日本語歌詞をはめて演奏。 ゆっくり夕暮れが訪れてきました。 この集まりの、もう一人の主催、SET卿です。いつか名古屋とか引っ張り出してやろうっと。あ、去年は春日井まで行ったっけ。 宮田から、今回も奥さんと来てくれました。ありがとう、大平Pochiくん。これからもよろしく。そして演奏はやっぱりこうせつ。紅葉と選曲があってました。
比較的リラックスモードで2巡も終わり、更に3巡突入という、大盛況でした。
うれしいなー。
2巡目から飲み始めた美酒は、更に美酒を呼んだのでした…当然の二日酔いはお昼まで!

毎月実施しています。
息抜きにおいで下さい。
名古屋からご夫妻で駆けつけてくださった、Yasubeiさん。
GibsonのSongwriter(だっけ?)、ギターオヤジたちの注目の的。楽勝の移動距離だったのですが、直前に愛車が故障してしまい、軽自動車でやってこられました。ありがとうございましたっ。
時刻はまだ5時過ぎですが、あたりは真っ暗でした。ここまでで1巡は終了です。
アルコール度数の低い、静聴モードの演奏でした。これなら、あわててPA使うこともないような…?
お孫さんの七五三を終えられて、急遽駆けつけてくれた白子さん。
大平直美夫人をボーカルに、2曲。