2013年9月13日
<エッセイ一覧へ>

「ギターは、オブジェだった!!?」
 
(テラー/1967年生/大阪)


四年ほど前に友人から、私の持っていたキーボード(弾けない)を譲って欲しいとの申し入れがあり、「中古でも売るほどの物でもないからごはんでもおごって」だったのが交換にエピホンのアコギが来まして、それが最初に手にしたギターになりました。
それでも、ギターに興味が無かったので部屋の隅に飾ってたんですが、暫くして「ギター買ってくれ」とその彼から・・・・・。
「MARTIN HD-28 カスタム」どうしても金がいるからとの事で、高いオブジェやなと思いながらしぶしぶ購入。
しかし、このころからギター好きの友人が増え始め、そこで初めてギターの練習をする事になり現在に至ります。

ぼちぼち練習などしながら、第七回、八回、九回の浜名湖フォークジャンボリーにも出演し(七回、八回はボーカルのみ)ライブの楽しさを満喫。
九回の出演ではかなりやばめの弾き語りを披露するという暴挙にも出て、更に調子に乗って今では毎晩の様に近所のライブバーに出かけては親父バンド仲間にまじり、弾き語りに磨き?をかける日々を送っております。

一本のギターと音楽がこれほど多くの出会いを生んでくれた事に感謝しつつ今夜もまた出かける事にします。
機会があれば、オヤ応メンバーの方にも下手なギターを聞いてもらいたいものです。




エッセイ一覧へ→
トップページに戻る→