2014年10月15日
<エッセイ一覧へ>

「魂の雄叫びを共有したい」
 
(中仙道/1956年生/東京)


私、中島みゆきさんの歌と共に、青春時代を送って参りました。

世間で知られている楽曲の他に、デビュー当時のオドロオドロしい感じの歌もだーーーい好きでございます〜〜〜\(^o^)/

残念ながら、私の歌仲間とは趣味が合わない様で、結果ピンで、ギター弾き語りにて、カバーをしております。

なつかしいフォークソングや歌謡曲・演歌も唄っておりますが、暗い系と言われるオリジナルも何曲か持っております。(自分としては魂の叫び!と訴えておりますが)

30〜40代の若い衆に交って、野外ライブに主に出ていますが、なんせ、野外で暗系の歌はちょっとという感じで、仕方なく一般受けのカバーを交えているというのが本音でございます。(T_T)

本業が忙しく、ライブ喫茶等になかなか行けなくて残念ですが、年齢的にギターの弾き語りは体力がいりますので、戦うオバサンとしては思う存分戦えていない状況でございます。(..)

今後は、オヤジライブの情報もチェックして、出来るだけオヤジの皆様とオヤジっぽい感じで魂の雄叫びを共有したいと思っております。また、中島みゆきさん大好きな方がいらっしゃいましたら、是非コラボさせて頂きたいと思います

今後ともよろしくお願い致します〜<(_ _)>





エッセイ一覧へ→
トップページに戻る→