2015年11月24日
<エッセイ一覧へ>

「完全なる自己紹介」
 
(えんちゃn/1965年生/大阪)


初めまして、大阪在住の「えんちゃn」と申します。年齢は50歳です。皆さん、宜しくお願い致します!

押尾コータローさんの『黄昏』という曲に心奪われて、ヤフオクで安いアコギを立て続けに購入し真剣にギター練習をやり始めたのが約1年半前(2014年の夏頃)の事です。

どういうアコギが良いアコギなのか全く分からないまま現在に至り、手元に残ったのはヤマキF118とアリアD400という国産の古くて安い2本のギターでした。この相棒達とTAB譜をにらめっこする毎日を送っております。

押尾コータローさんの『黄昏』が無事に暗譜だけは出来ましたので南澤大介さんのソロギターのしらべに手を付けたのですが、浮気性の為かエリッククラプトンさんや山弦さんやトミーエマニュエルさんやCharさんらをYouTubeで見ては弾きたいと思うが初心者には到底無理な事で日々悶々としております。

ギターが上手くなりたいし、人前でも演奏してみたい。ギター仲間もたくさん欲しいし、山弦さんの様にデュオを組める相方も探してみたい。弾き語りにもチャレンジしたいし、耳コピに慣れ音楽理論も勉強して皆さんとセッションの真似事でもしてみたい…………と、まぁ夢の大きな初心者のオヤジであります。

こんなオヤジですが、どこかでお会いした際には優しく接して下さいますよう宜しくお願い致します!





エッセイ一覧へ→
トップページに戻る→