....あ、そ。(・・)
000-おやじ
  

去年の夏、ある集落の青年会の人から電話がありました。

『夏の盆踊りの時に、ギターを弾いていただけないでしょうか?』
.....ぎゃっ!!いったい、どこから聞いてきたのだっ!!(><)
.....か、確実に勘違いしてるな、この人......(。。)
.....盆踊りと、私の馬鹿唄........どー考えても、合わない.......
.....しかし、路上でやるよりましかも............でも.........(・・;
......やっぱり、断わろ.................(..)

受話器を取ろうとすると、Yから電話がかかってきました。

「おうい、れいの盆踊りライブの件、お流れな。(・・)」
「え?.......お流れ?.......何で、お前が知ってる..........(・・)」
「俺の知り合いだ。お前の事、聞いてきたんだ。(^^)」
「ふーん。それで、なんてゆったんだ?......(ーー)」
「あいつの唄聞いたら、たんぼの稲が枯れるぞって。(^^)」
「..........あ、そ。(ーー;」
...でも.....ちょっと、やりたかったかも、知れない.....(・・)

娘とスーパーの前を通りかかりました。

「おと?さんがここでギターを弾き出したらどーする?(^^)」
「間違い無く他人のフリするだろーね(・・)」
「キーボードくらい弾いてくれたら、どーだい?(^^;」
「私しゃ、これからの女なんだよ。(・・)」
「............え?(..)」
「おとーさんと自爆できませんて。(^^;」
「.........あははははは............(。。)」

............その日の、夕方カミさんが.........

「おとーさんっ!!娘に聞いたんだけどっ!!(><)」
「.................ん?....................(・・)」
「まさか商店街でギター弾くんじゃ、ないでしょーねっ?」
「わはは、そんな.........わはは、何をゆってる.........(^^;」
「あそこにはでかいスーパーがあるのよっ!!(><)」
「スーパー?......それが、なにか........(・・)」

「..........ミソが腐るわ...........(・・)」


2004/05/23
<<戻る