お散歩
000-おやじ
 

トトロの本名は、「サンクト・オブ・ステップ・ワン・KJP」と、言います。
7才のゴールデンレトリーバーのオスです。
トトロは妙に、でっかく育ちました。
私は晴れた日の夕方、トトロと散歩に出かけます。(^^)

..............あっ!!タネばあさんだっ!!(><)

「あらまあ、でっかいスピッツ!(><)」
「ちがうんだ、これはレトリーバーって言う犬でね。(^^)」
「そうかい。レトバーねえ。それにしてもでっかいスピッツだねえ。」
「だから、犬種がちがうのっ!!(><)」
「あらまあ、犬種が違うにしても、でかいスピッツだこと。(^^)」
「............................。(..)」
ひとしきり、バアさんと漫才してから散歩は再開されます。

砂浜に着くと、私とトトロは並んで腰をおろします。(^^)

「トトロや、今日は何かいい事あったかい?(^^)」
「バウ。」
「また少し太ったんじゃないか?(^^)」
「バウ、バウ。」
「おとーさんが、お風呂にいつも入れてるのは?(^^)」
「バブ。」
「おとーさんが好きなビールは?(^^)」
「バド。」
「とても、でっかいプロレスラーは?(^^)」
「ババ。」

私とトトロが並んで座ると、顔が同じくらいの高さになります。
ちょっと肩をくんでみました。
...........なかなか、良い具合だぞ。....これはどうだ?
私は犬の手をとって、自分の肩に乗せてみました。(^^)
その日の夕日は、すばらしく綺麗でした..................。

次の日、家族で夕食をとっていると、娘がとつぜん........

「ねえっ!!聞いて、聞いてっ!! (><)」
「ヨッコに聞いたんだけど、昨日、砂浜で犬と肩組んで、海見てるおやじが
いたんだってっ!!しかもそのおやじ、犬と話してんだってっ!!(><)
がはははは。馬鹿だねーっ!(><)」

「........................あ、それ....(..)」


2002/12/19
<<戻る