ウイ・アー・ザ・ワールド
000-おやじ
  

今夜は名田庄の店でマリーのライブです.......(・・)

行った事の無い店に1人で入るのは、どーもなあ......(..)
そーだ、あいつなら............(・・)
Kをさそう事にしました。

「あー、あの店ならよく知ってる。(^^)」
「......よかったあ。知ってる店かあ。(^^)」
「おう。2年前に一度コーヒーを飲んだ事がある(^^)」
「.........それだけかい.......(ー人ー)」

マリーが唄いだしてから、すぐに......
外人のグループが店に、入ってきたんです。
まず、最初にフランシス・コッポラとブラッド・ピット。(><)
続いて、カレン・カーペンターと五輪真弓。(・・)
ヒデとロザンナのロザンナ。(,,;
最後に、キム・ヨンジャ........(。。)

.......もちろん、本人じゃ、ないよ.....(・・)

しかし、なんちゅー組み合わせだ.......(><)
ここは進駐軍のクラブか?(ー人ー)

一緒に出ていたブルーグラスバンドに知り合いがいました。
彼は私にD-18を渡したんです.............(・・)
............やれっ、ちゅーのか?...........(ー人ー)

突然、ダサいおやじがギターを持ったものだから.......
一瞬、店の空気は静まりかえりました(><)

私はマイクをギターにあわせ、ラグを弾きます....(..)

......弾き初めてすぐ.......
ブラピは足を踏みならすわ.....
コッポラはビールを飲んだまま固まるわ......
五輪真弓は吸っていた煙草を、鼻の穴に突っ込むわ....
カレンは椅子から、転がり落ちて動かなくなるわ......
ロザンナは興奮して、となりの人の首を締めるわ.....
キム・ヨンジャは「オーマイガッ!」と叫ぶわ.......
店のマスターはコーランを唱えるわ.......

うわはははははははははははははっ!!(><)

ロザンナがマリーを指さし、私に尋ねました。

「オ友達デエーすカア?(^^)」
「いえース。とうナイトから、ゆーモお友達デエーす(^^)」

私のテンションはとーぜん全開。
見知らぬ人の肩をばんばん叩き、
「わはははは、ぐろーばるじゃいっ!!(><)」
「がはははは、うい、あーざ、ワールドだぜいっ!!(><)」

携帯でロザンナの写真を写し、娘にメールしました。
『娘や、おとーさんにもカナダ人の友達が出来た。(^^)』
『A語なぞやめて、この人にカナダ語を習いなさい。(^^)』

娘から、すぐ返信がありました。

『その人、私のA語の先生だよ..........(ーー;』


2004/11/29
<<戻る