日中友好会談
000-おやじ
  

.....お土産に頂いたウーロン茶を見つめていたら、(..)

前に、会った中国の娘さんを思い出しました。
工業技術習得の目的で来日中の中国の娘さん(^^)
........友達の紹介で、会ったんです。

生きた中国語が聞きたかっただけなんだっ!(><)
他意は、ありません。........ありませんて。(・・)

「私しゃ、中国語なんてまるでわからんが.....(・・)」
「紙に漢字書いてりゃ、通じるもんだよ(^^)」
「..................なるほど(・・)」

喫茶店の片隅で、日中友好会談が始められました。(・・)
漢字を適当に紙に書いて、見せたんです。(..)

『我、誠実親父、君、安心(^^)』
( 私しゃ、真面目だから、安心してね )
『我惑、君歳、不明(^^)』
( 君は、いったい、いくつなの? )

「ぷっ」......と彼女は吹き出します。(・・)

『超有名、小浜、焼鯖、君故郷、何?(・・)』
( 小浜の名物は焼きさばなんだ。君んとこはなに? )
『君、必要、注意、若男子。(・・)』
( 日本の若い男には気をつけなさいね。 )

顔が真っ赤になって、苦しそーです。(><)

『我趣味、六弦、君、何、日曜?(・・)』
( 私の趣味はギターなんだ。休日は何してるのかな? )
『我夢、大食、本場、焼餃子っ!!(><)』
( 私しゃ、焼き餃子が大好きでねっ! )

「きゃははははははははははははははははっ!!(><)」
........とうとう、声を上げて笑い出しました。

『我、多機会、飲、鳥龍茶(^^)』
( 私しゃ、やはり珈琲よりウーロン茶がいいな。 )
『発奮、一発っ!(><)』
( ファイトっ、いっぱああつっ!! )

「くっ、くっ、くっ、くっ、くっ!!(><)」
.......テーブルを叩いて、笑っています.......(・・)

『君、許可?我、煙突男(・・)』
( 煙草吸っても、いいかなあ? )
『興味深々、毛沢東(^^)』
( 私しゃ、中国の歴史に興味があってね。 )

「ごふっ、ごふううううう、げふっ!!(><)」
.......笑うとゆーより、苦しんでいるっ!!なぜだ??(ー人ー)

『我、愚考、君、将来、中国柱(・・)』
( これからの中国は、君達がしょって立つんだね。 )
『我、斉唱、古式、流行歌(・・)』
( 日本の古い唄を、おぼえて帰ってね。 )
『♪結局、同体、融雪水♪(><)』
( ♪富士の高嶺に降る雪も、京都ぽんと町に降る雪も♪ )

娘さんは、笑いころげるばかり.........
........笑う中国娘を、見に行ったよーなもんやね.....(ー人ー)

でも、彼女が日本を去る時、
あの喫茶店が、いい思いでになってると、いいな。(^^)


2005/01/07
<<戻る