されど私の馬鹿歌は...
000-おやじ
  

大勢の人前でギターを弾いて唄うと(..)
...........とても恥ずかしいですね(><)
だからくるしまぎれに、替え歌うたいます(・・)
替え歌かインストしかやらんもんね(・・)

...............たとえば

「私のマーチン」.....メロディは「幻の翼と共に」(・・)

♪君はあの夜私にゆった 買えるものなら買ってごらんと♪
♪私はじっと君を見つめた ガラスの向こうの君をみつめた♪
♪店員は若く逞しく 私を表にツマミ出そうとしたが(><)♪
♪すでに私は銀行のハンコを 右の手に握っていたんだ(^^)♪

「マーチン買おう」.....メロディは「僕の胸でおやすみ」(・・)

♪ショウウィンドウのガラスの向こうに光るマーチンは♪
♪僕の届かない所にあるものなのか(><)♪
♪持ってる物をヤフオクで売り飛ばしマーチン買おう♪
♪古いコートも売って頭金の足しにしよう(・・)♪

「ギブソンを下取りに」....メロディは「なごり雪」(・・)

♪疑わしそうに見る店員は気にならないが(・・)♪
♪書いてある値段が気になる(・・)♪
♪あの時買ったギブソンもお別れと(><)♪
♪さみしそーに君がつぶやく(・・)♪

「戦うおやじの唄」......メロディは「ファイト!」(・・)

♪こんくらいの歳になるとね そりゃ色んな事があったさ♪
♪あんただってそうだろう?泣きたい事があったばずだ(><)♪
♪今、あんたの顔見てるとね ほんとに幸せそーだよね♪
♪大勢の仲間に囲まれて 今はほんとに幸せそーだよね(^^)♪

「ギターフリークの妻」....メロディは「二十二才の別れ」(・・)

♪あなたにもう買わないでってゆっても 聞きゃしないし♪
♪明日になったらまた一本増えてるんでしょ(><)♪
♪私はとっくに諦めてしまった あなたの道楽(ーー)♪

「マーチン宣言」メロディは.....「関白宣言」(・・)

♪ギブソンの悪口 ゆうな聞くな♪
♪ソモギにつまらぬ 嫉妬はするな(・・)♪

「マーチン買うには」......メロディは「赤土の下で」(・・)

♪マーチン買うにはゼニは無し カミさんが家計簿横目でにらみ♪
♪眉にしわ寄せ出した金 十九万八千円(..)♪

「マーチン欲しい」......メロディは「賀茂の流れに」(・・)

♪優しい風のお茶の水 神田の流れに映るブルーG♪
♪ここはとても濃いお店 店員の視線が痛い(><)♪
♪マーチン欲しい(><)♪

「娘に唄う唄」........メロディは「こもりうた」(・・)

♪古いギターが僕に教えてくれた 懐かしい唄を唄ってくれた♪
♪君にも聞いて欲しい懐かしい唄を 僕が君の頃に聞いてた唄を♪

.............書き切れない.....
受ければ嬉しいけど、はずすと悲惨なんだから(><)
壁に頭を打ち付けたくなります(><)
でも、愛の歌を歌うのは恥ずかしいし......(..;

....ん?馬鹿唄と愛の唄。.......どっちが恥ずかしいんだ?(ー人ー)


2005/01/28
<<戻る