戦うカズサンの独り言  −「Roots」(ルーツ)−
カズサン
   
づづき・・と前回で書いておきながら随分ご無沙汰でした
年内には独立した部屋をゲットしようと思っていましたが間に合いそうにありません・・。


○川口ライブカフェ『Roots』(ルーツ)
  ホームページ http://www.livecafe-roots.com/index.html

「応援団」で賛助会員になっていてSP埼玉川口の練習会でもお借りしているお店です。

「ルーツ」のステージは広くはありませんが、歌いやすく個人的にも大好きなステージです。
ランチもあり練習会では食事をしながら・・珈琲を頂きながらライブ・・贅沢な時間ですネ〜♪
最近ではルーツのようなタイプのライブハウスが増えてきた気がします。地元春日部にも何件かほしい所です。

オーナーの関西弁で話される姿がちょっと渋くて素敵!
それから姪御さんみつこさん(多分)の歌がすごい魅力的!プロです!運が良ければ聞かせて頂けるかもしれませんヨ。
 
初の練習会では確か私は「時代」と「テネシーワルツ」を歌ったと記憶しているのですが?
ギターの指は動かない!声は震える・・で、この時は緊張しまくりでしたが皆さんの優しさに励まされ結果とても幸せな気分で帰路に着いた事を覚えています。

この頃から人前で歌う事がやみつきになりカラオケでは満足出来ずインターネットで「弾き語れる店」を探し実力も無いくせに出たがりました。

探しながら(皆さんはとうに御存じでしょうが)お店にはライブハウスでも幾通りの種類があることを知りました。

では長くなりましたので次回私が探して御邪魔したお店を紹介します。。
 
 つづく

2007/12/19
<<戻る