戦うカズサンの独り言  −その他御邪魔したライブハウス−
カズサン
   

昨年は夜な夜な、1人では不安なので毎回亭主を強引に誘いあちこちに出没!下手なギターで人の迷惑顧みず弾き語っていました。
(今でも迷惑かけっぱなし・・お父ちゃんゴメン!)


以下2店はどちらも賛助会員になっているお店です。

○「キッチンパタータ」(千葉県柏) http://www.patata.jp/
・「親応」の本拠地。昼間はランチなどもやっているレストランでここでは練習会と納涼会に参加、人数の多さに緊張しました。私より亭主の方が盛り上がっていたかも?

○「亜古木」(池袋) http://r.gnavi.co.jp/b932000/
・ドアを開けた途端「ンッ?ここは親応の練習会?」と思うほどご存じの顔ばかり♪嬉しくなりました。今でもブログを見ると見慣れた顔が沢山!

最後は出身が栃木県なので実家に帰った時何度か行った店

○宮フォーク村(栃木県宇都宮市)  
      http://www.dream-works.cc/miya_folk/top.html
・30代の若いマスターですが応対が良くしっかりしていて歌もかなり上手い!客層で多少の違和感は正直ありましたが同年代位の方もいたので慣れたら大丈夫!
いつかこの店の近くにあるオリオン通りの野外ステージで「親父(オバサン)バンド・ライブ」を開きたい!という野望を抱いています。

ライブハウス・・は若者がロックなどをギンギンに歌っているイメージが強かったのですが、今はそう言ったライブ日以外に自由にステージを利用出来る日をもうける店、「ライブカフェ」「ライブレストラン」と名を変え 私達年代でもノルマが無くカラオケの様に気軽に参加出来る店が増えた事はウレシイ限りです。

それでは次回インターネットなどで探した今後行ってみたい「ライブハウス」のご紹介をします。
 
2008/1/21
<<戻る