「チーム55」に+3がプラス!
カズサン

   
アッという間に3月も半ば・・そろそろ芽吹く季節になりました。
山下団長より「カズサンの部屋」をいただき、これから少しずつ足跡を付けて行きたいナ〜♪と楽しみです。

 現在私は埼玉南SP練習会参加の他に、地元の仲間チーム55+3(カズサン)として埼玉を中心にイベントなどに参加しています。
思い起こすと昨年7月「チーム55」の名で活動していたお二人を地元公民館で見つけ、早速行動「仲間に入れてください、ヨロシク!」と半ば強制的に強引に入り込んでしまいました。

 今でも私の強引さは色々な面で顔を出しその都度迷惑をかけていますが、まったりとして穏やかな55さん達に助けられ毎週土曜日同公民館で次のライブやコンサートにむけ日夜練習に励んでいます。
 若い頃のクラブ活動の学生のような乗りで集まり楽しんでいますが、昔と違うのはお互い介護の必要な親がいたり孫がいたり・・でもこの時ばかりは「そんなの関係ネ〜!」です。

 上の写真は昨年10月毎年開かれる公民館主宰の秋のイベントに参加したときの物です。
2階のベランダにテーブルをセッティングし「珈琲を片手にコンサート」と言う企画は大好評で私達の他にクラシックギター、フラメンコギター、オカリナ、ハーモニカなどの楽器演奏仲間も加わり賑やかな楽しいコンサートになりました。
 我が主人がマスターとなり55さんの奥様や姪、親戚など裏方がてんてこ舞い!おかげで心配なくコンサートが出来ましたが大変お世話になりご迷惑もおかけしました。でも今年もやりたいナ〜。

 ところで「公民館」の名はとてもローカルな響きがありますが多分全国にあるのではないかと思うこの「公民館」についてのお話しを次回・・。

 
2008/3/17
<<戻る