ロクデナシ
 
Pooh(。・ω・)ノ
  

人はボクをロクデナシという
だけど、ボクはウソなんてついたことがないし
ただ正直に生きているだけなんだ
キミ間違ってるんじゃないかって言ったのが
そんなにいけないコトだったのかい?

人はボクをロクデナシという
みんながYESと言った時
NOと言ったのがいけなかったのかい?
だけどホクはただ自分に正直に答えただけなんだ

パンクロックが教えてくれた
NOと言う勇気を教えてくれた
人間はみんな弱いものだと教えてくれた
右をみて 左をみてから
答えを言わなくてもいいんだって教えてくれた

ボクはただ真実を言っただけ
それがそんなに悪いコトなのか
嘘をついて生きるぐらいなら
真実を叫んで死んでやる

成長するということが
周りと肩を並べることならば
そんなつまらない世の中なんか捨ててやる
子供のまんまで死んでやる

パンクロックが教えてくれた
はみ出し者でいる勇気をくれた
大人になんかならなくていいと教えてくれた
上をみなくても 下をみなくても
前だけ向いてればいいってことを教えてくれた


ボクはロクデナシなんだろう
何も悪いことなんかしちゃいないのに
みんなボクが悪いって言うんだ
彼がお金持ちでイイ人ぶっているから
貧乏でバカなボクの方が悪いのかい?

一人になるのが怖いからって
1+1を「3」だと言えるのかい?
一人ぼっちなんて怖くない
卑怯者より怖くない
偽善者より怖くない

自分を強く信じていられるのなら
一人だって怖くはないさ
ボクはロクデナシだけれど
一人ぼっちになっても
あの人がやったと言ってやる
大声で言ってやる

お巡りさんあの人が
ボクの大事にしていたモノを奪って壊しました
捕まえてくれませんか


 
2008/03/17
<<戻る