楽しかった柏ストリートコンサート
カズサン

   
今回は先日のストリートコンサートの結果をご報告♪
コンサートでは山下さん、正木さん、新星堂の皆さん大変お世話になりありがとうございました。見に来てくださった『戦うオヤジの応援団』の皆さんありがとうございました。

当日、朝10時頃家を出ましたが電車の中で「柏新星堂」の場所を忘れている事に気づき不安になっていたところ、偶然ムーミンさんと電車で遭遇!お陰様で無事集合時間に間に合う事が出来ました。感謝!感謝!

前回は知らない方ばかりで不安でしたが今回は川口「ルーツ」や柏「パタータ」で知り合った方達が沢山おられお陰でリラックスできました♪

初めに山下団長より注意事項の説明を受け「いよいよだナ〜」と実感がわいてきて、リハーサルではPA担当の正木さんより「音合わせ中心で時間は5分まででーす」と指示があり「5分!5分!」と意識していたら、最初に歌う予定の『卒業写真』のギターのイントロでつまずきこけてしまいました。「あんなに練習したのにどうして〜?」と叫びたい気分で、正木さんの「もう良いの?」の問いかけにも動揺「本番大丈夫かな〜」と本当に心配になりました。
それからは控え室(控え階段?)に大急ぎで行き、焦って練習をしたのでした。

13番目いよいよ私の出番!ところがステージに上がった途端考えていたMCが出てこない!しどろもどろで何を伝えたいのか自分でもさっぱり訳が分からなくなってしまいました。
でもどうにか『卒業写真』の最初のイントロが間違えず弾けた辺りから結構リラックス(いいぞいいぞ♪)『ホームにて』を歌う頃には段々乗ってきて快感になり客席の顔も見え始めちょと余裕〜♪この時はとても幸せを感じました。(だからやめられない!)

この日はのどの調子が悪かったので途中ちょっと詰まってしまいましたが、とりあえずは間違いなく演奏する事が出来、良かった良かった♪
しかし結果まず感じたのはギターの実力の無さ・・。弾き語りをする為にはまだまだ練習が足りません。
これからは1曲入魂!コピーでもカズサンのオリジナルに聞こえる様に精進致します。(って誰に言ってるんだろ)

反省をしながらこの日参加できないパタータの打ち上げの乾杯ビールを頭の中で飲みながら野田線に乗る私でした。

山下団長が付けた看板が何度も落ちてしまったり、ふーちゃんの出番辺りに近くで大音響の太鼓が始まって中断したりとアクシデントはありましたが、山下さんの普段見られない困った顔やふーちゃんの中断してその合間の「落語でも!」のリクエストのとっさの返しに流石だなと感心しました。『ねーさん粋だね〜わたしゃ・・・だよ』

次回は(間が空かなければですが)次の日10月5日(日)に行ったチーム55+3「ララガーデンライブ」の模様をご報告します。
 
2008/10/9
<<戻る