ガンバロウ。
 
ryo
  

ギター好きのみなさんいかがお過ごしでしょうか。
ここ最近天気がおかしいですが、北海道の天気も今年はおかしかったように思います。
札幌でSPが出来るようでおめでとうございます。
来年の2月でギターをはじめて丸3年になります。
最初はドレミファから普通のコード、インストと始めていきました。
そしていまではオープンコード。
ギターって奥が深いなと感じます。
ギターをはじめて5ヶ月過ぎたあたりから「押尾コータロー」って知ってる?
聞かれたことがありました。「押尾学は知っているけど聞いたことないねー」
こんな感じでした。
そしたらその同僚押尾コータローのCDを貸してくれたんです。
聞いてみると「何と言うことでしょう」の世界でした。
いままでの奏法なんだったのかと、全く違うではないか。
本当に1台のギターなのかと言うくらい驚きでした。
こんなの弾けるわけないよなと、なんせパーカッション、ベース、サイド、メロディー。
本当に一人で1台のギターなのかと。
凄い人が日本に居るんだなと。
自分も真似事だけど去年の12月なんとか翼が弾けるようになったと思う。
49歳の真似事だけど、富良野にあるサークルに入って皆さんの迷惑に
ならないようがんばっているけど本当にギターって奥が深いんだなと思います。
今は富良野にSPを作ることですよね。
北海道は広いから札幌まで行ってられないもんな。
泊まりになっちゃうし。
ガンバロウ。


2010/10/27
<<戻る