考えてみれば,贅沢なことだ
 
shimada
  

ギターを再開して2年以上がたちました。
腕前の方は一向に上達しませんが(T_T)
 今使っているギターは,Martin3本,Epiphone1本,YAMAHA12弦1本。その他にマンドリン,クラギ各1本。
腕前の方は一向に上達しないのに(T_T)
 中学生の頃は,どの曲も1本のギターで演奏していたのに,今は,曲によってギターを使い分けて演奏できる。弾き比べて音の違いを楽しめる。
腕前の方は一向に上達しないのに(T_T)
 インターネットの復旧で,やれ,アディロンダックだ,ブラジリアンだ,マダガスカルだ,スキャロップドだ,フォワード・シフテッドだと,うんちくだけが先走りしていく。
腕前の方は一向に上達しないのに(T_T)
 さらに,MartinClubの試奏自由の展示会だ,楽器店でも試奏OKだ,と高級機種も本当に気軽に試奏することができ,機種ごとのキャラの違いを実際に自分の耳で聞くことができる。
腕前の方は一向に上達しないのに(T_T)
 おっ,でもそれぞれの音の違いを聞き分けていると言うことは,少しは進歩したのかな。昔は,マホでもローズでも違いは気づかなかったな。(本当か?)やっぱりいろいろなギターを弾き比べるのは,楽しいですな。本当に贅沢なことだ。
腕前の方はやっぱり一向に上達しませんが(T_T)


2011/11/15
<<戻る