収集癖
 
shimada
  

 これは,収集癖というやつなのか?また,ギターを買ってしまった。Gibson J-45。
ギターを再開して3年程度で,これでギターが8本(内12弦ギター1本,ガットギター1本)になってしまいました。その他にマンドリンも1本あります。
 ガットギターは大学時代の先輩から,マンドリンは兄からもらった物なので問題なしですが,なぜだ?なぜギターが増える?金もないのに(>_<)
 最初は昔からのあこがれで,MartinD-28があれば十分と思っていたんです。せいぜい あとマホガニーボディのD-18。そうして3年ほど前にHD-28を買ったのです。
 そうしたら,なんと言うことでしょう(@_@) 尊敬する石川鷹彦さんが初めて買ったMartinはD-18だと知り やはりD-18を買いました。Texanも使っているとの情報を聴くと,とりあえず形だけでもとInspired by 1964 Texanを買いました。石川さんの音と言えば当然D-45だろうとD-45のビンテージを買おうとしたり(危険だ),石川さんはNo.1のD-76を持っているらしいので1975年製のD-76をデジマートで探したり(200本しか製造されなかったがもし札幌にあったら危ない),今の石川さんを語るなら,kaoruGuitarは持っていなければファンの資格はないとオーダーしようとしたり(これは絶対無理です。)。
 ミニギターは絶対必要ないと思っても,持ち出し用にと買い,そして今回は,拓郎さんの曲を演奏するなら絶対にJ-45は必要だとラージピックガードのJ-45を買ってペグまで交換したり。
 そうやって本当に必要な(?)ギターだけを買っているのですが・・・。なぜこんなに増えているんだーーーーー。あこがれの人と同じ物を持ちたいと思うのは当然ですよね。(そうだ,正やんもD-45だな。)

 でも,最近親しくさせていただきお世話になっているAMAG'Yさんには足下にも及びませんm(_ _)m
そして D-28の大御所のHPを見ると,私なんかはまだまだかわいいものです。

※「ここで振るな」と言うお叱りは無しで。AMAG'Yさんm(_ _)m

 
2012/07/05
<<戻る