Netで検索
 
shimada
  

 近頃は,Netで中古新品問わずまとめサイトが有り非常に簡単に検索ができるようになっていますネ。そのおかげで先日のJ-45を買えたわけですが。
 機種別,年代順,価格順いろいろな条件で検索できるので重宝しております。欲しいギターは,まだまだたくさん有りますネェ・・・・。買えませんが。

 とある土曜日。
 約7年ぶりにパソコンも新調したし(ここ突っ込みどころ),まずはMartinD-28を年代(古い)順で検索だ。1940年代は,さすがに200万円以上の物が多いな。実用には難しいかな。1950年代だと100万円程度の物もあるゾ。一見の価値はあるな。1960年代は大体80万円くらいか。その中で50万円台の物を見つけると,おおお,これは安い。安いよネ。
 次は,MartinD-45だ。今度は年代(新しい)順で検索しよう。近年物レギュラー品中古は安いナ。40万円台からある。近年物なら新品を買った方がいいな。80万円以下だ。1980年代で60万円台だととてもリーズナブルに思える。1970年代で70万円台のを見つけるとこれは非常にお買い得では?1970年以前は,「うわぁぁぁぁぁ,400万円以下なんて無いっっっっっ」 それなら近年物でもカスタムなら数百万円の物もいろいろあって選ぶのが楽しくなってくる。やはり程度によっては,1970年代から1980年代が狙い目だな。う〜ん。でもやっぱり1970年代のグローバーがいいな。いやあ,困ったな,どれにしようかナー。やっぱり現物を見ないで買うなんてあり得ないな。ギターに100万円なら東京までの交通費なんて誤差範囲だから,現地行って現物を確認してからだな。有給休暇は余っているし。

 なんて妄想をしていると,そろそろ昼だ。昼ご飯はどうしようかな。妻は仕事だし。そうそう,先日近所にopenしたスーパーで250円の弁当を買って食べよーっと。

 250円弁当を食べながら冷静になって考えると,ちょっと待てヨ。そのD-45の値段いったい私の給料の何ヶ月分なんだ。電卓は?っと。計算する・・・・・のはやめよう。
ハァ。

 
2012/10/26
<<戻る