下り(!)の新幹線の中で 
 
ラルフ
  

10月29日に会社の野球応援で、大阪京セラドームへ行く。その夜お客さんとカラオケ、翌日朝早く新幹線。3列シートに若いおねーさんが一人、通路側に座っていた。そこの通路側に座り、さっそくDVDを見る。ソフトは神保彰のワンマンパホーマンスである。

時間がたち尿意を覚え、おねーさんに、『トイレ行きたいのだけれど荷物見ていてくれる?』『私も行きたいのです』『それなら先に行って・私煙草も吸うから』おねーさんが帰ってきた、私はDVDをかけっぱなしにして席を離れた。
戻ってくるとおねーさんが、『このドラマーすごいですね』『神保彰と言う世界ナンバー1のドラマーです、聞きますか?』二人で頭を寄せ合いイヤホンで聞いた。

 その後談笑 『どちらから?』『JFEと言う会社の野球の応援の帰りです』『私のお父さんJFE福山です』ん・・私は数年前にJFE福山に約1年ほど在住、二人でどこのレストランがおいしいとか 岩盤浴屋さんはどこが良かったとか話に花が咲いた。

『ところでおねーさんはどこまで?』『柏で会議があり上京です、初めて行くので不安です』ん・ん・・・・わずか4日ほど前に 原点を確認する会に出席の為、車で行こうか電車で行こうかいろいろと調べていた。『私教えてあげる』品川で降りたホームまで行って京浜東北・常磐線の説明をし、ハグして別れた


2013/11/21
<<戻る