★(⌒杰⌒)AMA-G'です。 
 
(⌒杰⌒)AMAG'Y
  

いつも行くスーパーに気になる人物がいる。
頭髪が薄ら淋しいのに見苦しく残り髪を長く伸ばしている。
ヒゲも伸び放題で、着ているものも薄汚れたジャージみたいなの。

どう見ても稼いでいる人には見えないのに、いっつも買い物に来ている。
よくそんなお金があるな、と。
もしかしたら着る物や容姿には無頓着なスゴ腕 I T 系ビジネスマンとか?

いや、絶対そんなことはないって!
と思うが、あまりに頻繁に見かけるものだからつい気になってしまう。
ハゲなんだから髪も短くして、ヒゲも剃って、も少しマシなもの着なよ。
すれ違うたび、声に出さずについつい語りかけているオレ。

ホント、自分のことって分からないもので、他人からどう見られてる?
を、意識しながら生きているヒト、意外と少ないよね。
かくゆう自分だって、これでいいと思いつつのこの容姿・格好なワケで。

たとえば通勤の駅で見かける三十代くらいの女性。
長い髪をただ後ろで縛って、地味な顔に黒縁のメガネ。
暑苦しいトレンチコート着て足元はスニーカー。

いや、もうちょっとどうにかしようよ、と、いつも思う。
髪もさ、ただ伸ばすんじゃなくてショートでまとめるとか。
メガネもZoffやJINSで、ちょっと格好いいやつ買いな。
して、コートも今風のものにして、せめて靴は女物にしよ!

たいしてファッション知識のないオレですら、そのくらい発想できるのに。
家族や親しい友人はなんでアドバイスしてやらないのか。
そか、そんな余計なこというような時代じゃないんだ。

余計なお世話だよね。
本人がそれでいいってゆうんだから。

いつも刺身を買う別のスーパーのレジのおばちゃん。
やけに陽気で元気がいいんだけど、白髪混じりの髪はただ長くてそれを後ろで縛って。
ど近眼メガネのご面相もまったく手入れされておらず、口元は虫歯だらけ。

これまた髪を短くして白髪染めで整えて、もちょっときちんと化粧もして、歯医者にも行こ!
生活苦しいからパートに出てんだよー!
まあ、それも分かるけど、見栄えが良くないから、いつもバイト女子高生のレジに並んじゃう。

朝の地下鉄車内で、いつもオレの定位置を奪う見た目からしてクラーいイメージのOL。
もう全身から不幸せ、恨みつらみ、怨念、陰気<Iーラが噴出トバァー。
ぜったい付き合いたくないFIFAランキング第一位!

そいつがいつもオレが立ちたい壁と窓の直角んところに先回りしている。
ホームに並んだ時点でオレより前にいるから先回りを阻止できない。
しかも降りる駅がオレより一個前ときてるからどうもならない。

表情も暗くて生気がなく、時折力のない咳などしている。
あるときは、低血圧なのか急にうずくまったりして。
身体も細いし弱弱しくて、もうなんかもっと肉とかガシガシ食えよーーとか思わさる。

こうして他人のことが気になるオレですが、その返す刀で他人からもバサリバサリと。
年相応の私服着れよとか、通勤に100均のトートバッグ使うなよとか、
加齢臭香水で誤魔化すなよとか、汽車や地下鉄でスカ屁こいて知らん顔すんなよとか。
きっと心の中で毒づかれてますよ…ね。

そんなこんなで、また。o@(^-^)@o。
今週末、新しいGuitarが届きます。35本目ですけど、なにか?

2014/11/23
<<戻る