最近凝っていること 
 
ラルフ
  

私は 本年61歳になった、
昨年12月で、長年勤めた会社を退職。
今は 別なところで働いている。

最近長年乗った、ニュービートルを手放し、
バイクに凝っている、バイク屋に行くと、
若い者は、今はバイクより、通信ツールが優先、
以前も つぶやいたが 若者が軽自動車の時代になった。

私は なぎらけんいちの、『フォークシンガー』♬じゃないけれど
親父が バイクとエレキは 不良の代名詞と言い、バイクの免許が取れなかった。
管理職になって やっとバイクの免許を取った。

ハーレーなんぞ 若者の買える値段じゃない、勢い段階の世代が多いのです。
私もと、思ったけれど、股関節が開かなく バイクをまたぐことができない、
スクターになった、スクターでも一番小さい 155 CC 取り回しに、体力がいるから
大きなものは 乗れません。

しかしこのバイクは ETC・ナビ・車載カメラ・グリップヒター フル装備です。
大蔵省を載せて 高速 先般市原市に住んでいる私は 品川へ40分で着く、
渋滞は関係ないし、道間違えば、瞬時にUターン、最高のおもちゃである。
「ギターは 本職並みに練習している??」「南沢大輔???」

また16万もする ロードバイクを買って、壁の花になっている。
仕事は今年の3月から始めているが、暇一日暇 それでも給与は良いし
来年から 基礎年金は出るし、我ながら 42年間サラリーマンをやってっ来て、
自分のご褒美だと思う、今は便利な世の中、パソコン・ユーチューブで
岡林を聞き、それをHDMIで テレビに写し、また音声は ステレオにつないでいる。

趣味が多くて、たまに会社(私のデスク 個室)ギターを弾いたり・英語のレッスン・今日は演歌を歌い会社から帰って 岡林神様を 聞いた。また神保彰の 新年ワンマンオーケストラは、必ず見に行く。

岡林信康のコンサート 不定期だから なかなか見にいけない。
バイクの話に 戻そう 私はラーメンと お風呂が好きだ パソコンで検索し
毎土日 お風呂(銭湯のみ)とラーメン屋探し バイクは非常に 便利な 乗り物
渋滞は関係ないし 止めるところに不住がしない。
 
最近の若者は、覇気がないね 私は車は 大型2種・バイク・ロードバイク
もちろんギター・絵を描くこと(半分仕事 工事監督時代 計画書は手書きでよく絵を描いた)
オカリナ(宗次郎???)本を読むこと(出張が多かったので)それとお酒(山崎12年大好き)
DIY(アドバイザーの資格あり)Ipado を買った。

会員の皆さんも 元気でやっていることと思います。
私も人前で 歌えるように 今日は風呂でボイストレーニングを しました。
また、年会がある時は、自信をもって歌えるように 練習します。
最近の私です。


2014/12/18
<<戻る