二年ぶりの投稿です 
 
(⌒杰⌒)AMAG'Y
  

二年ぶりの投稿です。
いくつかの事がありました。

ギターも売ったり買ったりで「41本」で落ち着きました。
欲しいものは際限なくありますが、先立つものが…。

やむない事情で職場を去り、就活の果てに一年契約のお仕事。
それもまた来月いっぱい。
再び就活の始まりです。

そんな中、いつも寄り添ってくれたのは41本のギターでした。

ライブもコン スタントに年25本くらい。
「70年代フォーク」中心から、60〜80年あたりの、いわゆる「昭和歌謡」もレパートリーに。
古い楽譜を入手して弾き語り用にアレンジして歌っています。

小中高生くらいに聴いていた「昭和歌謡」は、やはり耳になじんでいます。
年下の、それこそ息子と同年代の聴き手には古臭いメロディーも、自分には懐かしいもの。
相手が知らないこと前提でも、しっかりと仕込んでやっています。

巣立って空き部屋の子どもの部屋に、ギターを並べて、アンプやらマイク、スタンド、譜面台…。
スポットライトとか写し鏡とか、色々揃えて、ちいちゃなスタジオ作りました。
録音機材とかはないので、ただ単にラ イブの練習場ですけど、お気に入りの場所です。

還暦オヤジでも趣味があるのはいいですね。
この歳にしてはまだ原曲キーで声がはれるのが有り難いです。

日本全国、それこそこの「戦うオヤジ」たちは皆んな、自分なりのこだわりを持って音楽してますね。
そうゆう人たちとメールなんかで交流できたらいいのに…。
まだそうゆうサイトとかを探しきれないでいるわたしです。

誰か知っていたら教えて下さい。

今月は二回のライブ。
今日もまた帰ったら練習しますね。


2018/02/15
<<戻る