三十年前の..........
000-おやじ
 
この前、家族で京都に行きました。
カミさんと娘の目的は、お買い物。私の目的は、ギターっ!!(><)
この事は家族は、知らない..........ふっふっふっふ。(^^;

高島屋に車を入れて、四条河原町で家族とお別れです。

「無駄使いすんじゃ、ねーぞー。(^^)」......これは娘。
「携帯に出なかったら、置いて帰るからねー。(^^)」......これはカミさん。
「.................うん。(..)」.......これ私。

......わはははははは。愚か者め。解き放たれたおやじが、いかに危険なものであるか
お前達には理解できないのであろう。わははははははは。思い知れっ!!(><)
私は自由だっ!!自由を勝ち取ったのだっ!!うわあっはっはっはあっ!!(><)

大笑いしながら歩くものだから、皆気味悪がって道をよけます。従って、私には都会の人込みは大変歩き易いんです。(・・)

十字屋の弦楽器は地下にあります。広い店内の壁一杯にギターが掛けられています。
.......むー。こんなにあるとギブソンも値うちがないなあ。安物に見えるぞ。
.......マーティンはどこだ? わっ!!ショーケースの中だっ!!(><)
.......なんとOM28Vがあるぞ。げげげ。000-28ECBじゃないかっ!!(><)
.......あり?店員が怪しい目でみてるなあ。一発カマしてやるかあ。(^^)

「あー君イ。実は三十年前のギターなんだがねえ。アジャスト・ロッドのレンチを無くして困っておる訳だ。何しろ、わはははは、三十年前にレンチをどこに置いたなんて、覚えてないし。わは、わはわは。(^^)」

...........あ、この若いの店長を呼びにいったぞ。おおかた三十年前のギターと聞いてびびったんだろう。かわゆいもんだ、あははははは。腰を抜かしたんじゃないだろうね。わはははは。(^^)

「いらっしゃいませ。」
..........おー、これが店長かな。

「あのね。三十年前のFGの赤ラベルのレンチを探しているんだ。ネック調整したいんだが、レンチが無くて。何しろ三十年前のだし、あははは。三十年前といえば君なんかまだハイハイしてた、わははははは。いや、君の事はよくは知らんが。つまり三十年前.............」

「四ミリと五ミリが、ございますが。」

「さんじゅ...........え?(・・)あ、四と五ね。どっちかなー?あはは。(^^;」

「それはギターをお持ち頂かないと.....」

「あ。そ、そーだね。両方もらうね。..............六百円ね、はい。(..)」

.......さすが都会だ。三十年前の赤ラベルと聞いても動じないんだね。(・・)


 
2002/12/16
<<戻る