ブルースマン
000-おやじ
  

近所の床屋さんの息子さんが帰ってきました。
都会の勤めを止めて、床屋を継ぐそーです。(・・)
都会帰りだしな、洗練された髪型にしてもらおー(^^)

店にはいると、ギターが立て掛けてあったんです。
「お。FGだね、これ。赤ラベルかい?(^^)」
「そんな上等じゃないすて。どうぞ弾いてくださいまし。(^^)」
「......................どれどれ。(..)」

弾いてみて、驚きました。(><)
オレンジラベルのFGなんですが、..........鳴らないんです。(..)
家で赤ラベルを弾いてるもんで、違いがはっきりわかりました。

.............こりゃ、駄目だ。ギターじゃ、ねーなー。(..;
.............赤ラベルって、ゆーはずだな。全然ちがうわ。
.............製造年はそんなに変わらないのになー。(・・;

「うわ。お上手ですねー。こんど教えてください。(・・)」
「うわはははは。君。恥ずかしいな、そーゆわれると。(^^)」
「私、ブルースが好きなんですよお。弾いて頂けます?(^^)」
「........................じゃ、少しだけね。(..)」

と、いいつつ調子にのって、かなり弾きました。

「やっぱりいいですねー。ブルースは。(^^)」
「私をブルースマンと呼びたまえ。わはははは。(><)」
「じゃ、今日はブルースマンの髪型にしましょー。(^^)」
「そーしてくれるかね?うわはははっはははははあっ!!(><)」

...................つい、眠ってしまったんです。散髪の間。
「終わりましたあ。鏡を見てくださあい。(^^)」
「わっ!!君が知ってるブルースマンってっ!!(><)」

..............オールバックに刈り上げなんだね......(..)


2003/05/10
<<戻る