おとーさんの車
000-おやじ
  

1960年代後半から、1970年前半。
私の一番楽しかった、時代...........(^^)
この頃好きだった物が、いまでもたまらなく好きです。

車ならば、ホンダS600、トヨタ800。
ロータスエラン、MGB.....................
オープンカーが好きでした。コンパーノスパイダーとかね。
とくにオープンカーに、憧れてました(^^)
........で、今乗ってるんです。赤いオープンカー。
私しゃ、冬でも乗ってます。雪があろうとね(^^;

学校へ娘を迎えに行きました。
校門から少し離れたところで、娘を乗せたんです。(^^;
走り出したとたんに、娘の携帯にメールが入りました。

『今、あんたが乗ってるスポーツカーの男は、誰だい?(ーー)』
ニタニタしながら、娘は私を見ます。
「なんて、返事しよーかねえ?おとーさん?(^^)」
「『公園までの道を聞かれた』って、ゆってやれ。(^^)」
「そりゃ、おもしれー。(><)」
「あり?........ほんとにしたの?(・・)」

娘の携帯が、狂ったように鳴り出したのは、ゆーまでもありません。

「私しゃ、みんなにマクドおごらされたんだ。あん時。(><)」

ことあるごとに、娘はこの話しを持ち出します。

「......ったく、ひでー目にあったよ。私しゃ。(><)」
「そのまんま、メールする奴があるかよ。あはは。(^^)」
「私しゃ、素直だしねっ!!(><)」
「あの車じゃ、若い衆って思われるわなっ!!(><)」
「顔見てびっくりって、とこかいっ!!あははははは。(><)」
「バンダナでもするかっ?ええっ?バンダナでもっ?(><)」
「そりゃいいやっ!!ナイスミドルだねっ!!(><)」

黙って週刊誌読んでたカミさんが、低くしかし、はっきりと.....

「アブないおやじにしか、見えないよ...........(ーー)」




2003/05/25
<<戻る