タタカフ○○の独り言!
Rikyo
  

ん〜、○○って????、よう聴いてくれはりましたなァ。うちの女房ですねん。
そうですねん、「タタカフ女房の独り言」最近メッチャ気になってますんや。

今日もですなあ....京都SPも無事終わって皆帰りましたんや、ワイもホッコラして残ったビールをちびちびと 【後は私が責任をもって始末しときます....とDENさんに約束しましたんで、ハィ】 下手なヴァイオリンを弾いてますと.....床の拭き掃除を女房がやりだしまして.....

ワイもなんぞせなあかんのかいな、とちょっとは思いましたんヤ。...............ッと、なんや“ぶつぶつ”が聞こえてきますんや。
一番多いんはヨイショ、ドッコイショの掛け声の類ですなぁ・・・・・・・「アーーーむかい酒はうまいなぁっ」エッ!ワタイ・・・何もせずッ。その後いつものようにアンマ機へ。

ここで聴いたのはまたまた女房の独り言............自分のすること全部口にだして言いよるんですわ。ヨイショ、ドッコイショ、あぁエライ、アッ イタイ、あぁーナンデヤロ、次は風呂入るで、あがったで、はよ入って、、、、、、ご飯なんにしょう、そやハムたべよ、・・・・・・っと眼をとじて聴いてると行動がすべてわかるんですわ・・・・・・・・昔は子供からのレスポンスがあったんでしょうなぁ。.........

皆年とっていきますねん。OOOーおやじと話してましたんや。いつまで生きられるんやろなぁ?我々の年代はストレス等で平均寿命は下がるやろ云々。でも女は男よりは長生きするし。
ワタイの女房は三つ姉さんですけれど、、、、、、ワイより先に死んでもーたらこまりますなぁ...................なんでですのん?「あんなぁ、アンマ機がつぶれたら、また肩もんでもらわんと」

同じように女房も戦うとりますやろ。
タタカフおやじの応援団の女房へのメッセージです。
本人には直に言えまへんなぁ、我々の年代は!

2003/06/09
<<戻る