あれ?
000-おやじ
  

ネットオークションでMacを見ていました。
........................ん?(..)
今、私の使っているMacが、開始価格百円で出ているんです。
「ひゃ、百円っ!!百円っ!!ひゃくえんっ??(><)」
「百円ショップか、ここはっ!!(><)」
.....何時の間にかゴミになっていたのかっ!!(><)
.....うーむ。買い換えの時期にきているのだな........(ー人ー)

......何とゆー事だ、全部でいくらしたと思っているのだ.....(><;
マーチンのプライスリストを見てみます........(..)
.....わっわわわっ!!D-41の定価と同じではないかっ!!(><)
.....実売価格なら、000-28ECが2本買えるぞっ!!(><)

.....くそっ!!あの時マーチンを買っておけば..........ん?(..;
.....んん?............と、ゆー事は?.........ん?(・・)

今、Macを買い替えるより.........マーチン.....でへへへ....(^^)
それだと、カミさんも、納得するにちがいない..............(^^)
マーチンならこんなに値うちは下がらん....のほほほほほ.....(^^)

週刊誌を読んでいるカミさんの横にすわりました。(^^)

「なにニヤついてんの?気色の悪い...........(ーー;」
「いや。あのね。(^^)」
「また、しょーも無い事思いついたのね............(ーー)」
「実は、今使ってるMacがもう百円で売ってるんだ。(・・)」
「ええっ!いくら払ったと思ってるのっ!!(><)」
「でね。あの時Macじゃ無くてマーチンを買っていればね(^^;」
「え?(・・)」

「値段は下がらない。むしろ値上がりしているっ!!(><)」
「そうお?.......残念だったわね。(ーー)」
「今度は、Macを買い替えずにマーチンを買おうかと....(^^;」
「え?Macはまだまだ使える訳?(・・)」
「まだまだ使える。大丈夫。だから、マーチン.............(^^;」
「またMac買うのかと思ってぞっとした.............(^^)」
「いや、Macはまだいらん。使えるし。マー................(・・;」
「じゃあまだまだ使ってね。買い物行ってくるしね(^^)」
「...............うん。......焼きサバ食べたいな.....(・・)」
「わかった。じゃ、今夜は焼きサバね。行ってきまあす(^^)」

.........................なんかヘンだな.........(・・)

遠ざかるカミさんの背中を見てたら.................気がつきました。

....あ。....Macも、マーチンも買ってもらえないんだね.....(..)

2003/09/26
<<戻る