小浜のピック
000-おやじ
  

私しゃ、ピックは使わないもんだから、一枚ももっていません。
エレキ弾いてた頃は、使ってましたけどね(^^)
よく使う人は、材質やカタチにこだわりがあるよーです。
音や演奏性に直接関係しますからね。(^^;
..........ピックを使ってみよーかな......(..)

「おうい。娘や、使っていない下敷きをくれないか?(^^)」
「モー娘のだったら、いいよ。キンキのは、駄目っ!!(><)」
「アグネス・ラムのは無いかい?......................(・・)」
「誰?それ?..........(・・)」
「いや、いーんだ.............(..;」

その下敷きからは、ピックが30枚とれました。
「うわはははっ!!モー娘ピックだ、レアもんだっ!!(><)」
「手工品じゃっ!!手作りなのだっ!!(><)」
........これは、ゴマキの目玉だな.....少しキモいな......(..;
........しかし、こんなにいらんな.................(..)
........ありゃ、けっこう弾きやすいね.....(..)
........でも、ちゃんとしたピックを買ったほーがいいな.....(・・)

楽器屋さんへ行って驚きました。
何十とゆう種類のピックがあるんです。
硬さや、カタチも違います。

「あー、君イ。(^^)」
「いらっしゃいませ(^^)」
「ブラック・マウンテンラグと、ゆー曲を弾くのだが............」
「ブラック・マウンテンラグっ!!(><)」
「私には、とーてい無理だと思ったね..............(ー人ー)」
「いえ、そんな............一度、お聞かせ頂ければと.......(><)」
「わははははははっ!!弾ける訳、ないだろっ!!(><)」
「.......................................(..;」
「あーゆう曲には、ピックはどれがいいかな?(・・)」
「あ、これくらいの硬さのものが..................(^^;」
「ふむふむ......(..)」

5、6枚選んでもらって、家で使ってみました。
フェンダー、ギブソン、タカミネ.......おにぎり型、ハート型....
....うーむ。メーカーやカタチでこんなに違うものか......(ー人ー)
「しかし、モー娘ピックが一番弾きやすいぞっ!!(><)」
「私しゃ、この中ではモー娘ピックが一番好きだなっ!!(><)」

................ピックはコクヨに限るな........(・・)

2003/09/27
<<戻る