ゾウが来たっ!!(><)
000-おやじ
  

「おとーさんっ!!ゾウが来たよっ!!(><)」
「........え?......ゾウ?.......なにしに?(・・)」
「知らねーっ!!(><)」

日本で初めてゾウが上陸したのが小浜だそうです。(^^)
それを記念して、当時のかっこうでゾウを連れて、ゾウろゾウろ歩くそーです。

初めて、フンボルトペンギンが上陸したのはどこだ?........(・・)
初めて、イボイノシシが上陸したのはどこだ?..............
初めて、ベニイロフラミンゴが上陸したのは?..............(・・)

こー考えるのは、私だけ?(><)........私だけだな.......(..;

ゾウと綱引きが行われました。
「ゾウなんぞに負けてたまるかっ!!(><)」
「勝ってやるゾウっ!!(><)」
と、ゆってた大勢の大人が引きずり回されたゾウ...........
.......負けるよ。ふつう............(..)

「おうい、ゾウを見にいかないかい?(^^)」
「なんで?(・・)」
「ゾウが町中を歩き回るのは、かなり珍しいと思うが?(・・)」
「インドじゃ、ゾウがそこいらうろついてるらしいよ(^^)」
「...................................(・・)」
「せめて、ダンボみたいに、空飛べばねー。(^^)」
「..............そーだね........(・・)」

行列の先頭は、高校生のマーチング・バンドでした。
.........うーむ。はつらつとしておるな........(ー人ー)
その次が、当時のかっこうをした近所のおっさん。
.........うーむ。見てられねーな......(ー人ー)
そして、外国人の一団。
.........うーむ。外国映画を見ているよーな.....(ー人ー)
最後に.........ゾウ。
.........うーむ。鼻が長いな....(ー人ー)

ゾウの背中には、インドのおやじが乗っていました。(^^)
............インドのおやじだな........シタール弾くのかな?
...........「戦うインドおやじの応援団」とかあったりして.....(^^)
............夜な夜なシタール弾いてたりして..........(・・)
............シタール・ナイトとかあったりしてっ!!(><)
............シタールを何本も、持ってたりしてっ!!(><)
...........『あんた、ええかげんにシタール......(ーー)』
............とか、カミさんにゆわれてたりしてっ!!(><)
............インド語で..........(・・)

馬鹿な事を考えてるうちに、行列は通り過ぎました。(^^;
ぱおおおおおんっ!!(><)


2003/10/04
<<戻る