2004年9月5日
<エッセイ一覧へ>

「ああ〜、しゃ〜〜わせにゃあ☆」
 
(neko/?歳/埼玉)
 


性別一応♀。
家族、夫1(kanさん)、娘2(まゆみー21歳・こみみ19歳)、猫4(ハナ11歳・ミロ11歳・ムギ7歳・ギズモ1歳)、かたつむり1(ブーヨン推定2歳)。
結構、大家族☆

nekoは、いつも笑っていたいって思いながら生きてます。
変な事やおもしろい事を探して、いつもキョロキョロしてるの。
朝 仕事に行く時も、路地や軒下や塀の上や屋根の上まで、何か動くものがいないかと見ながら歩くので とても忙しい。
踏み切りも要チェック! 
線路の中に色んな物が落ちていて結構見過ごせない。
ぬいぐるみが落ちていたら絶対、救出してあげてね。
後で恩返しが あるかも。(笑)

nekoがkanさんについてここにやって来たのは、2年前。
ギターは弾けるの、コードくらいは。
でも猫手だから音はオットットなんだけど。(笑)
ギターもいっぱいあるの。リビングにいつも5本くらい並んでる。
Nekoのは、Gibson L−00☆ やっぱ、これでしょ。
「ももかん」ライブで石井完治さんが70歳になる黒の奴(現在入院中らしい)を弾いているのを見て 買ってしまった。
この子はどこでもモテモテで、ちょっとうれしい☆ 
nekoのかわりにみんなが、いい音をこの子に教えてくれてるの。

いろんな音楽があるけど、nekoはギターの音が大好き☆
neko☆kanとか nekomimi☆kanとか 汁気Boys猫汁班とか 
いろんなユニットでみんな遊んでくれるから、
ここはとっても居心地がいいにゃ。(^^)

今、横で こみみが岸部さんの「花」を弾いてるの。
あ〜〜、ここちよいにゃ〜〜〜、ゴロゴロにゃ〜〜〜〜ん☆

nekoのおうちは、いつもギターの音が流れているの。
ああ〜、しゃ〜〜わせにゃあ☆


   
エッセイ一覧へ→
トップページに戻る→