2013年3月24日
<エッセイ一覧へ>

おやじフォークデュオ「季節風」
 
(季節風/1960年生/茨城)


おやじフォークデュオ「季節風」です。今後とも宜しくお願いします。
私が1960年5月生れ、相方が1961年2月生れで、高校時代に同じクラスになりグループを結成し、当時のトレンドであるアリス、かぐや姫、風・・・といったところをコピーしつつ、同系統のオリジナルソングを25曲残した後でそれぞれ大学に進み(私は一浪しましたが)自然消滅したグループです。

2年半前に急きょ盛り上がった「クラス会」話でお互いの居場所を突き止め、クラス会は実現し二人も無事再会しました。そこから昔カセットに録りためておいたオリジナルソングを聴き返し、30年以上ぶりに活動再開を果たしました。

彼はギターを少しずつは弾いていてMartin D-28を所有。私には高校時代のギターCat’s Eyeがありましたが既に息子に譲り渡してしまったので神田のBlue-Gさんで中古のMartin D-18を16万で購入し気合を入れてギターを30年振りにやり直しました。元々技術はないのでベーシックな演奏しか出来ませんが70年代風フォークはそれで十分なんですよね!
その後相方はTakamineのエレアコを購入。私はMartinのままなので一人はLINEで、一人はマイク拾いでというスタイルになってます(^^)

我々の活動場所は町田「万象房」さんです。ここの店主がやけに季節風の70年代風の唄を気に入ってくれましてたまにライブをやらさせていただいております。

我々「季節風」の活動ブログはこちらです。下手は下手なりに、新たな活動場所を求めております。もし出演出来るなら多少の呑み代程度の出演料は払いますので是非ともお声掛けをお願いします。

ちなみに私は本拠地は千葉の新検見川ですが単身で土浦住まい、相方は八王子(南大沢)在住です。ご愛顧のほど宜しくお願いします。
   




エッセイ一覧へ→
トップページに戻る→