2015年11月13日
<エッセイ一覧へ>

「音楽は最高だぁー棺桶まで大好きでいたい」
 
(ラビット・スー/1950年生/奈良)


もう順番が来ちゃいましたかぁー?
登録させて貰って直ぐでおこがましい事ですが
エッセイなどと言えるかそもそもエッセイとはなんぞえて
感じでわしゃ意味わかりゃせんが正直な気持ちです。
今後、ここから自分がどう楽しめるかなぁー?
その答は自分次第だと思います。
多少それがわかり出した?、だから、どなたさまからでもお声が掛ったら
行動可能ならこんなエッセイも書こうかなと思った次第です。
その歳では遅い?
恐らくここでは年長の部類の筈
雑食音楽リスナー度半端じゃない65歳の爺、
でもわしゃ過去回顧ばかりの爺には絶対なりたくない、
大好きな音楽では進化し続けてゆきたいと
特に最近では具体的にその思いを実行しております。

今日も目覚めからケーブル音楽専門チャンネルから一日の始まりだす。
まぁーこんな感じの始まりはここ最近からですが、
それも最新のJポップダンスビート曲からカラオケランキング曲はては和洋楽新旧曲
以前では興味無かったジャンル分野曲、なんか今は何でも許容OK?てな感じです。
まぁー若い頃から、今ほど広くはないですが雑食性はありました。
そのお蔭で伴って楽器特に生弦楽器音が大好きです。
でも電気楽器エレキ音にも目がないです。
しかし両方満足に弾けまへん音の違いが好きで
特に生楽器は一時期コレクターで集めまくりました。
お蔭でうちに居候し出番を待っとりました名器達
(ルーツ系音楽の楽器種々所有)、
今まで多少出番はありましたが、
愈々、本格的出番?が来たかとも思っています。
戦応には特に楽器オタクの方もかなりいてそうで
今後は自らが色々行動して行きたい思いが強いので
宜しくお願いします。

 



エッセイ一覧へ→
トップページに戻る→