古都のルシアー
000-おやじ
  

私の000-28は、調整もせずほったらかしでした(・・)
弦高を下げたいな.........(..)

ネック調整は、yoshidaさんにやって頂きました。(^^)
この時ついでに、サドルもひっこ抜いてくれたんです。

「じゃ、抜くよ(・・)」
「.........うん。(・・;」
「........ぐぐぐぐ、むうううう、ぐもおおおおうっ!!(><;」
「........ののの、だあああっ!!......どりゃああっ!!(><;」
『ごごごごご、ごべっ!!(><)』
「......抜けたあ..........(^^)」
「こ、腰が抜けたー.............(><)」

チカラ仕事ですね。ギターの調整は......(・・)

ナット、サドル、その他はrikyoさんの執刀。
場所は、京都京北町のrikyo工房です。(・・)

「..........な、よー見てみ。ここにはミゾがいるねん。(..)」
「..........ふむふむ......(..)」
「..........ミゾ切ろ。........な。切ろ。切ろて。(・・)」
「あはははは、切ろ、切ろ。(^^)」
「この穴も広げたほーが、ええわなー。とーぜん。(..)」
「わはははは、広げよ、広げよ。(^^)」
「こんなサドル、シナチクやで。(..)」
「ぎゃはは、シナチク、シナチクっ!!(><)」

rikyoさんは、ノコギリを手にとると、
「持ち主は、見てないほーが、ええかも知れんで。?・・)」
「................え?(・・;」
「そっちで、祈っていたほーが、ええで。(・・;」
「......そっちで...........祈って.....?....(..;」

こっちで祈っていると、物凄い音が聞こえてきました。

.............ガリガリガリガリ、べきっ、ガシガシ、ごき。
「...............あ。....................(。。)」

「な、何かあったのかなっ?........(><;」
「いやいや。あはははははははは。(^^;」

.............ガキガキ、べりんっ!!......ばきばき、ぼり。
「..............うわ....................(。。)」

「ど、ど、ど、どーかしたのかなっ?........(><;」
「何でもない。わはははははは。(^^;」
「...な、な、何でも無いのか......あは、あは、あは.....(。。;」

やる事は、荒いけど見違えるよーな音になりました。(^^)v
何本も持ってるlisa-papaさんが、弾いてみて、
「マーチン買う。私しゃ、買う。(><)」
...........って、言い出したんだから。

でも心臓に悪いね。『がり、べき。』って、ゆー音は。(・・)


2004/04/07
<<戻る