小びとの靴屋
Neko
  
昔、童話で「小びとの靴屋」というのがあった。

詳しいストーリーなど忘れたけれど、夜中に小びとたちが おじいさんの仕事を手伝ったり、おばあさんが お礼に小びとたちに服を作ってあげたりしたって、お話だったと思う。

幼い娘たちに その本を読んであげたら、なんと ウチにも小びとさんがやってくるようになった。

子供部屋がやけにきちんとしていたり、洗濯物がたたんであったり、お皿が洗ってあったり。。。

不思議な事にそれが、少しずつ上手になってゆく。

その度に、Nekoは 「あーっ、また小びとさんが来たみたいー☆」って、大喜び!

子供部屋からは、クスクスと小びとさんたちの笑い声が。。。

最近、小びとさん あんまり来なくなっちゃったナァ。

小びとさんたちも いろいろと忙しいんだろうな。

今度来てくれた時は、お礼にケーキとか おいとかなくっちゃ☆

2004/7/14
<<戻る