Fは弾かない
 
ターチ
   
1)
遠い昔の文化祭 先輩達に憧れて 
名も知らぬ安いギター 見よう見まねでかき鳴らす
憧れのフォークシンガー 雑誌でスタイル真似て 
胸打たれたラブソング この曲だけはと弾きまくる
だけどそこで止まるんだ 何でいつも止まるんだ
Fはまだ弾けない 押さえても鳴らない 
Fはまだ弾けない 左手がつってる
誰もがきっと通る壁

2)
平凡明星裏表紙 これさえ持てばスーパースター 
受験勉強放り投げ 小遣いはたいて手に入れて
ギルドにギブソンマーチン 弾いてる気持ちで歌ってる 
音の違いも解らずに 頭の中では武道館
だけどそこで止まるんだ 何でいつも止まるんだ
Fはまだ弾けない コード直し弾こう 
Fはまだ弾けない 他の唄弾こう
これさえなければいいのに

3)
そんな自分ももうオヤジ かっこつけてももうオヤジ 
流行の歌はよう知らん やっと憶えればもう古い
楽譜のコードさえ見えず 新しい歌も歌えずに 
未だに同じ歌ばかり 自分の青春呼び起こす
だけどそこで止まるんだ 何でいつも止まるんだ
Fはもう弾かない 握力はもうない 
Fはもう弾かない 無理せず生きよう
残りの人生あと少し

Fはもう弾かない もう無理しない 
Fはもう弾かない 無理せず生きよう
残りの人生あと少し  
残りの人生あと少し


 
2007/10/24
<<戻る