戦うカズサンの独り言  −地元のライブハウス−
カズサン
   

昨年父が亡くなり7月までは喪中のため新年のご挨拶は出来ませんが「戦う親父の応援団」の皆様本年もよろしくお願い致します。
昨年末、御邪魔したライブハウスのご紹介をすると書きましたので地元(埼玉県春日部)の2件のライブハウスをご紹介します。


○ブラックバードhttp://www.ric.hi-ho.ne.jp/blackbird/index.html

平日企画で「たく渡辺の♪フォークの素だよもう一杯!」
と言う日に合わせて御邪魔し2曲ほど歌わせてもらいました。ステージは狭いですがマスターのたく渡辺さんは今でもプロとして歌われている方で対応が良く、食事も工夫されていて美味しかったです。
但し夜始まるのが一応PM 9時からですが不定期で遅かったりするので事前にチェックし行った方が良さそうです。


○リバプールhttp://www.liver-pool.jp/

名前の通りビートルズのコピーバンド出演中心の店。
ステージの開放は無いですが音源持参でOKが出ればライブが可能な店です。いつか私達も!と思ってますが・・。

私は毎週木曜日開催される【タク渡辺・ロックの尻尾】と言う前記の「ブラックバード」繋がりの企画に参加。
タク渡辺さん達プロが、参加者の楽器や歌に合わせて演奏をヘルプすると言う企画です。
この時は中島みゆきの「狼になりたい」と「一人上手」を下手な私の弾き語りのバックで演奏してもらいましたが「私が主役よ〜」という感じで良かった♪
「勝手にしやがれ」を演奏に合わせのりのりで歌っていた青年・・気持ち良さそうでした。人気の企画で私が御邪魔したときも集客はかなり良かったです。

聞くだけにとどまらず参加するライブ、カラオケなども定着している今こういった参加型のライブはこれからも形を変えて増える気がします。
ではまた次回・・・。


 
2008/1/13
<<戻る