よっちゃんはね.....
000-おやじ
 

中学の同窓会がありましてねえ。出欠を聞いてきたんです。
私、「同窓会?どうそうかい?」と思ってたんですが..........(^^;
「よっちゃん来るよ。」その一言で、
「出席っ!!(><)」って、いいました。

よっちゃんは、当時のNO1。
宮沢りえが、デビュー当時女子高生姿でTVCM出てましたけどね。
あれ見て、私、飯喰ってた箸落としました。
「......よっちゃんだ........(・・)」
それくらいなんだから。本当ですて。(・・;

.........当日。
大勢の人の中から、よっちゃんを見つけるのは簡単でした。
昔と変わってなかったし。
「..........パワーアップしてるし......(・・)」

よっちゃんは、私に気が付くと手を振りました。

.........そして二次会。(^^)

私、二次会の間考えてました。
......ギターは無いか?ギターがどこかに.....(><)
......ギターを俺に貸してくれ、そーすれば...(><)

いきなり手を握られ、立たされました。
「.......踊ろ?(^^)」...........よっちゃんでした。

今度は、体育の時間のオクラホマミキサーではありません。
プロコルハルムの「青い影」がバックミュージック。
.....わははははははは。チークしか無いじゃないか。(^^)
チークじゃ、ちーくじゃっ!!おじさんは、チークしか踊れません....
いや、チークでしか踊りませんっ!!(><)

.......何か言わなきゃ、何か気のきいた事を....
「......よっちゃん、何人産んだの?(・・)」
「三人。あなたの子はいない。......(..)」
私、思わず、
「まん中の子が、そうかも?(^^;」
「きゃはははははははははははははは。(><)」
「わはははははははっはははははっは。(><)」

二人とも、床に座り込んで、手を取り合って笑い転げました。
.....これは我々の年代だからこそ、笑えます。
.....四十前じゃ、シャレにならん.............(..)

幸せな時間もいつか終ります......(T T)
お開きになりました。
私は、よっちゃんの手をとって、先にタクシーに押し込みました。
ところがっ!!(><)
あろう事か、女たらしのSがすでに乗っていたのですっ!!(><)

....いかん。このままじゃ、最後はよっちゃんとSの二人じゃないか....
......ど、どーしよー? そーだ、吐くまねをしてやれ。(><)
「運転手さん、は、吐く.....(><)」
言い終らない内に私はタクシーから放りだされました。(><)

「......ぐえ。(><)」
ショックで、本当に吐きそうになり、電柱にしがみつきます。

.....こ、これでいい。よっちゃんが優しく背中を................
「バタン。ブロロロロー。」.........え?(・・)
Sとよっちゃんを乗せたタクシーが走り出すのと、私がさっき喰った、安物のピーナツやイカの薫製を電柱の根元にまき散らすのは、同時でした。(><)
私は、口から胃袋が飛び出すよーな苦しさに耐えながら、つぶやきます。

「......だって、ギターが無かったし............」
「......どこにもギターが、無かったし.........(><)」


2003/01/05
<<戻る