愛犬トトロ
000-おやじ
 

「トトロを迎えに行ってきて。散髪してるし。」
犬の美容院ってのが、出来たんです。警察の裏に。
「ごめんやす。(・・)」

さすがに、おしゃれな店内。とても田舎町とは思えません。
入り口脇の籐のイスの横に、赤いバンダナを巻いた犬が.....

............さすがにおしゃれだなあ。トトロもせめてこれ......あり?
トトロでした。飼い主が見違えるほど、かっこよくなったトトロが。

「お前、トトロかい?わははは。男前だね。わははっ!!(><)」
「バウ、バウ。」
「三ケ月に一度は連れてきて下さいね。いい犬だし。(^^)」
「犬は飼い主に似るってゆーけど、何もここまで......わはは。」
「.......................(ーー)」
「三ケ月どころか毎月でもいいくらいだ。あはははは。(^^)」
「バンダナはトトロちゃんへ、プレゼント。一万二千円です。」
「え?.....いちま.......あ、ああ。一万二千円ね.......はい(..)」

途中にある公園のベンチに腰をおろします。

「こうやっていると、CMの撮影だと思われないだろーね。(^^)」
「でもね、トトロ。おとーさんの散髪代が三千八百円なんだ。(..)」
「バウ、バウ。」
「お前が、一万二千円ってゆーのもなあ.....お前は犬だよね。(・・)」
「こら。顔をべろべろ舐めるな。.........わはは。止めろよ。(><)」

「ただいまあ。(..)」
「まあっ!トトロっ!トトロなのねっ!!(><)」
「かわゆいっ!!なぜにあなたは、トトロなのっ!!(><)」

娘とカミさんは、大騒ぎ。でもなあ......一万二千円だよ。(..)

「どーする?三ケ月に一度は連れてこいって、ゆってたし。(・・)」
「何か節約して、トトロの散髪代にまわさなきゃね。(..)」
「何かあるかい?俺のこづかいは減らすなよっ!!(><)」
「あったっ!!あったわっ!!節約出来るものがっ!!(><)」
「あったかっ!!よかったあ。何だ、それはっ!!(><)」

「..............................あなたの散髪代(・・)」



2003/01/30
<<戻る