・・・独り言・・・〔Part 2〕
味噌ッカツ
 

■最近また触りだしたクラシックギター「WEISEL SPECIAL」の独り言

・・・わってほんまだば凄いんだだばんで。そこのトコばわんつかも分かってもらえねの。実だばね、わEtsuko Nishimoto っていうギタリストのアシスタントばしてだのよ。憧れのラミレス1世様の侍女どして双子の妹ど一緒にEtsuko様のレッスン室でお仕えしてだのだけれど、ほんまだばラミレス様の引立て役だんずやのだべが。

ある日レッスン室に現れた今のご主人様が大層気に入られて、毎日のようにわのご機嫌ばどるようになったの。そいがら暫くして養女どして今のご主人に引き取られたってわけ。でもね、誰にも言っちゃまいねよ。今のご主人様どきたら、クラシックだばでらっど弾けねのよ。もう、初めてお会いしたどきのご主人様の瞳が輝いてだのだば今思うど単なるスケベマナコ(チョット下品だんずやだべが)だんずやのよね、きっど。でもえわ、余りお上手だばねけれど、ちゃんど可愛がって下さるから。ほんまにありがど・・・


■ちっとも良い音がしないような気がする「Celebrity CC57 by Ovation」の独り言


・・・大きな声じゃいえないけれどさぁ、実はアタイさぁ「ナンチャッテ!Ovation」なんだぁ。そりゃそうだよぉ。あっちのイケテルやつさぁ「アマダス」だっけぇ?まるでメグ・ライアンじゃん。あっちと比べられたらぁ、アタイなんかぁ時代遅れの山姥メイクした女子高生みたいなもんよ。「エレアコが欲しい、それもブランド品が。でも金が無い。」なんてぇ「味噌ッカツ」がほざいたわけさぁ。そしたらダチ公がくれちゃったってわけぇ。ッタク、ウザイんだよぉ。色々とっかえひっかえ弦を張替えたって無駄だっちゅうのぉ。だからさぁ、アンプ通してみたらイイじゃん。って言うかぁ、駄目なんだよなぁ、そんな弾き方じゃあ。いい加減に諦めろっちゅうのぉ。


■大好きな「Martin D-41」の独り言

・・・う〜んコラしょっと。病院のベットも飽きたしなぁ。なんかいいこと無いかなぁ。イテテテッ!そうだそうだ肋骨が4本剥離骨折してたんだ。ご主人様が言うように本当に自然に治るのかな?心配だなぁ。

ご主人様の家の連中、僕が金髪の女性だと勘違いみたいだけど、本当は栗毛の男なんだ。000-**の方が女なんだけどね。今のご主人様は本当に温かみのある優しい人なんだ。初めてお会いしてから17年経ったけど、殆ど毎日のように撫でてくれるし、美しい歌声(誰が何と言おうと僕にはそう聞こえる)を聞かせてくれるんだ。本当に幸せだなぁ。ちゃんと病院にも連れてってくれるし。

ところでココの病院の院長先生は何か変だよ。優しそうに見えるけど、マーチン家以外の人には素っ気無い扱いしかしないって噂があるんだ。診察するときには問診だけで聴診器も当ててくれないって言うぜ。訳の判らない医学用語ばかり使って、患者を煙に巻いて高い医療費とっている病院とはチョット違うかもしれないけれど。かなりの変人院長だって言うのは本当みたいだ。

話がそれちゃったから、元に戻すね。最近ね、お気に入りのコートがあるんだ。「エリクサー」って言うんだけれど、一度ご主人様が着せてくれたんだけど、華やかで暖かくてとっても長持ちするんだって。本当に僕に良く似合うんだな。人によってはコートが嫌いな人もいるみたいだけれど、一度着てみたら暖かくてきっと気に入ってくれると思うんだけどな。まあ好みもあることだし、無理強いはしないけど。

ご主人は「死ぬまで君と一緒だよ」なんて言ってくれるんだ。でも奥様の前では言わないでね。焼き餅焼かれて追い出されても困るから。・・・


■味噌ッカツの独り言


最近、何処からか「ブツブツ」と話し声が聞こえるなぁ。
何処かの方言みたいだけど誰が喋っているのだろう?
気味が悪いからサッサと寝ちゃおう。オヤスミナサイ。


2002/12/17
<<戻る