脈々と.......
000-おやじ
  

私、ギターを抱えるだけで、気持ちが落ち着くんです。
おだやかな気分になるんです。(^^)
誰でもそうなのかな?...............私だけかね?
私しゃ、おかしくなったのかいっ!!(><)
................それは、さておき.........

私が、ギターを弾き始めたのは、中学2年。
.....誰だ、今『それにしちゃ....』って、ゆったのは....(ー人ー)

親父の買ってきた、クラシックギターがきっかけでした。
なんでいきなりギターを買ってきたか聞いた事があります。
親父は、けげんそうな顔で答えました。
「.....だって、.....小林旭が持ってるじゃないか.....(・・)」

私の父親は、テレビに返事をする事がよくありました。
『今日ビートルズが羽田に到着しました。空港にはファンが......』
「そのまま、床屋へ連れてけ。わははははははは。(><)」
『明日の福井地方、天気はくずれるでしょー』
「おい。困るな。傘を忘れたんだ。あんた何とかしろ。(・・)」
『それでは、今日はこのへんで.......』
「はいはい。明日もちゃんと頼むよ。(^^)」

母と兄、私は「.............(ーー)」こんな顔をしたもんです。

夕飯を食べていると、テレビが...........
『こちらは、バクダッド市内です。空爆が始まりましたっ!!』
「おい、早く逃げろっ!そこにいるとヤバいぞっ!(><)」
『わっ!!物凄い爆撃ですっ!!地面が揺れているっ...........』
「馬鹿。逃げろとゆってるのが、わからんのかっ!!(><)」

はっと思って、カミさんと娘を見ると2人とも、
「................(ーー)」こーんな顔でした。
..........いつの間にか私も、親父に似てきたなー。(..)

車で買い物に行く途中、ラジオをつけました。
『皆さん、こんにちわあ。キンキ・キッズでえす。(^^)』

後ろの座席で、寝ていた娘が「がば」と、起き上がりました。

「きゃあっ!あんたら、こんなとこにいたのかいっ!!(><)」
『皆さん、お元気ですかあ?(^^)』
「はあいっ!私しゃ、元気だよっ!あんたどうだいっ?(><)」

私とカミさんは「................(ーー)」こんな顔でした。
..........血は脈々と受け継がれているよーです.......(・・)


2003/05/14
<<戻る