ひこうき雲
Neko
  

nekoは初めて人のために歌った。
ほんとうに「ひこうき雲」になっちゃった三瓶さんの奥さんが手伝ってくれた。
「ほんとに歌ってくれたんだ。ありがとう。」って言ってくれた。
涙があふれそうになった。

nekoは自分の声が嫌い。
でも山下さんが「いい声だね。」って言ってくれた。
kannさんも「よかったね。」って言ってくれた。
朝まで「歌えない・・・」って泣いてたけど。

ギターも上手に弾けない。
弦がかたいって言ったら SSさんがやわらかい弦をくれた。

nekoはみんなの中にいるんだよね。
ときどき一人ぼっちのような気がして いてもいなくてもいいやって思う。

hideが死んだとき セナが死んだとき この前もオートバイの男の子が死んだ
ときも「なんで自分じゃないの?」って思った。
いくらでも身代わりになってあげるのに・・・この命じゃつりあわない?
命の重さってあると思う。無いって言うけどあると思う。

「生きる意味を考えてはいけない。ただ生きる事。人間も動物なんだから。」
岡本太郎の母「かの子」さんの言葉だけど そんなのヤダ!

でも今は優しい人がたくさんいて 幸せだから生きていたい。

2003/05/21
<<戻る