Rikyo のやりたいほうだい!PART V 完結編
Rikyo
  

ギターを弾かなくなっても楽器はやってましたなぁ、そう恐怖のギコギコですわ。フレットがありませんねん、で最初はマンドリンにトライしました。
メロディーだけですわ、コードはできまへん!ざっとしてますやろ!これがワタイ(私のことですよ)流ですねん。

半年もしてると指もかってに動きよる!ここらへんで目的のヴァイオリンをと....むずかしいわい!おんなじチューニングやのに。それに肩がこりよる。アゴと肩で楽器をはさむんですわ。お・・・・・・おもたいんですこれが。

だんだんと“曲の長”が高うなるんですわ。それに右手、ボゥイングってゆうんですがまっすぐ引けまへんで最初は!おまけに跳ねるんですわ。実際にムズイのは(うちの息子がゆーとりました)右手らしいです。がハイポジションに移る時は恐怖ですなぁ。なんべんもゆーようにフレットがありまへんねで。

でも達人はゆうとりました。「音をはずすのはバカだ。ただ指を決められた位置に置くだけなのに」アホゥ、これが出来たら苦労せんわい!(アホは関東人にはこたえますやろ?),,,,,,,,,,,,,,,さすがに貴族の弾く楽器や!修理、調整が高うついてかなわんわい、いつもピーピーやった。

それに京都まで行くのに時間もかかるし金も【ついでに立ち飲みに寄って.....と、樽に入ったやつ、杉の香りがしてうまいんですわ。またまたついでに筋肉の煮込みを・・・・・・・「アホッ、そんなんするから金がいるんじゃい!」かぁちゃんにガナられそう。いつのまにか“おじん”ですなぁ】

エツ!修理、自分でやろ!ワイは決めたら早いでぇ。つれ(友達です)は言いよった。何本アカンようになるやろ...と。ええわいなんとでもゆうとけ!おかげで今では修理費は払うたことありまへん。

しかし道具がいりますわなぁ。ようけ買いました。アメリカからMade In Japanを。修理代より高い?トホホホ....あたってますわ。アメリカのオークションで変わったギターをようけ買いました。レストアする予定で。途中で熱もさめてもた。安物ばかりで意欲がわかん。でッ吊るしてあります。

エレキも買いましたなぁ。近所にベンチャーズフリークがおるんですわ。誘われてフラフラっと。私も凝り性やからねぇ、59年のジャズマスターを二本、62年のジャガーを1本、67年のオリジナルレイク・プラシッド・ブルーのジャズマスターを。アンプはこれにマッチした物をと、トーンマスターです。

かぁちゃん極道してごめんね、許して!!【アツ忘れてた大事な物を車ですVW181、コレクターズアイティムの一生物です】
しかし私はギャンブルと小指はいっさいやりません。仕事の虫です。酒は立ち飲み、基本的に家が大好き!現在、子供達は独立して家にはワタイとかぁちゃん、ウリ(猫です)と亀が。気楽でっせぇ〜。遊びにきてねぇ。 
書きなぐりですんまへん


2003/06/03
<<戻る