あなた誰?
000-おやじ
  

娘と県立図書館へ行きました。(^^)
「私しゃ、図書館に入ると、笑えてくんだよ。(^^;」
「そりゃまずいな、おとーさんは便所に行きたくなる。(^^;」
「入る前に、笑っていこうか?」
「そうしよう。」
「うわはははっははははははっはっ!!(><)」
「ぎゃははははは、あはははははっ!!(><)」

「じゃ、入ろうか。(・・)」
「...........うん。(・・)」

入ったところが、吹き抜けのホール。ここへ来るといつも思います。
........ここでマーチンを弾くと、さぞいい音がするだろーなあ....
........岸部さんの曲なんか弾くと、最高だぞ....(^^)
........生音だけで、じゅうぶん響くな..............(・・)
........そして、聴衆はうっとりと目を閉じるんだ..........(ー人ー)

「おとーさん、どーしたの?うっとりと目を閉じて?(・・)」
「...........あ、いや。...............別に..........(..;」

閲覧室は二階。広く低い階段を上って行きます。
図書館へ来ると、その時に興味を持ってる事の棚へ行きますね。
車に興味を持っている時は、車関係のコーナー。(^^)
Macにほうけていた頃は、パソコン関係の棚の前。(^^;

「........だから娘や。お前が今、何に関心を持っているかわかる。」
「ふーん。なるほど。そーゆーもんかね。(・・)」

私しゃ、まっすぐ音楽関係の棚の前に行きます。
........うーむ.......かわりばえしないな..........(ー人ー)
........................あり?(・・)
少し離れたところに、結婚して退社した女の子がいたんです。

「やあ、君イ。久しぶりぶり、元気かね?わははは。(^^)」
「..................................(..;」
「赤ちゃんが出来たんだね。わはは。腹がデカいぞ。(^^)」
「..................................(。。;」

..........人違いだったんです。知らない人でした......(><)
..........だって...........................似てたしね.........(><)
..........その人は、急ぎ足で立ち去りました............(><)
本棚に手をかけて、うつむきながら、深く反省しました。
..........私はまたやってしまったのか.............(><)
何時の間にか、娘が私の横にいました。

「おとーさん。こーゆー事に関心があるんだ.......(ーー;」

.....あ。ここは、『妊娠と出産』コーナーなんだね..........(。。)



2003/11/11
<<戻る