2004年8月1日
<エッセイ一覧へ>

「始まりは…岡林さん」
 
(kazu/46歳/茨城)
 

「戦うオヤジの応援団」のメンバーのみなさん、こんにちわ。。。

茨城在住46才のkazuです。「メンバーズリーレーエッセイ」の依頼がとうとうきてしまい、本当に困っています。何を書いたら良いか分かりません。締め切り当日の今、こうして書いてます。

実は、私はあまりギターに詳しくありませんし、弾けません。
そんな私がふとしたことから、応援団主催の岡林信康さんのコンサートを知り、岡林さんが関東地方それも近県の千葉まで来ることはそうないので、千載一遇のチャンスとばかり、参加させて頂きました。

当日のプログラムでは、応援団のメンバーによる演奏の後に、岡林さんのコンサートがありました。岡林さんのコンサートはとても楽しかったですが、応援団メンバーによる演奏が、失礼な言い方ですが、予想以上に素晴しかったのを今でも覚えています。
皆さんのフォークやギターに対する思い入れが良く伝わってきました。

私にとって、コンサートそのものに参加することが初めての経験でしたが、お陰で病みつきになってしまいました。先月には、友部正人さんの水戸でのコンサートがあり、コンサート終了後に一緒に写真撮影やらお話することができました。これからも、思い入れのあるシンガー(高田渡さん、遠藤賢司さん、友川かずきさん)を追いかけていきたいと思います。

応援団の皆さんみたいに素晴しいギターは買えませんが、今年になって安物のモーリス製ギターを買いました。未だ子育ても終わっておらず、何かと忙しく、あまり練習することができませんが、私なりに皆さんの後を追っかけて行きたいと思っています。

今後とも、宜しくお願い致します。


 
エッセイ一覧へ→
トップページに戻る→