2008年7月4日
<エッセイ一覧へ>

「サザンオールスターズの桑田佳祐に、手紙を書きました」
 
(ララナカヤ☆/1961年生/愛媛)


「何か おもしろい事、 無いですか・・・?」と聞く人がいます。 きっと「おもしろい事」が無いから そう聞くのでしょう。

「おもしろい事」は、向こうからは、やって来ない!」 そうなのである!おもしろい事は、「自分で作るのである!!」 そうすれば、自分だけでなく 周りも楽しめるのです!

だから僕は、手紙を書いた!相手は、現在、休養中のサザンオールスターズの桑田佳祐。
あの桑田佳祐に、手紙を書きました。


なぜなら FM愛媛が、TOKYO FMからネット放送している「桑田佳祐のやさしい夜遊び。」 という番組は、僕の「土曜の深夜はFM聴かんと!」の放送の前の番組だからです。

「偶然は、必然!」 もし彼が、この話に乗ってくれば・・・・
愛媛のある夜、あるライブで、シークレット ライブが開かれます。 その時は・・・


僕が桑田佳祐に送った手紙本文です。


拝啓 桑田佳祐様 突然のお手紙、失礼致します。

私、ララナカヤは、愛媛県松山市にある「FM愛媛」のパーソナリティ を本名の中屋勝彦で、やっております。

放送は、毎週土曜日の桑田さんの番組の [TSUNEISHI GROUP SATURDAY NIGHT CRUISE] の後に、
FM愛媛の自社番組 12時から2時までの 「土曜の深夜は、FM聴かんと!」というベタ名前の2時間生放送をしています。
僕は、桑田さんの番組を聴きながら 番組準備をやっております。
華麗なトークテクニックを参考にさせて頂いております。

さて、本題に移らさせて、頂きますが、
桑田さんが、サザンオールスターズをしばらく御休養されるということを聞き、
それならば、是非とも 松山に来られることが有れば、
桑田さんと一緒にバンドをしたいと思い CDを、お送りいたしました。

特に桑田さんに、お聴かせしたい曲は、ボーナス トラックで、
曲名記入していない、14曲目のビートルズのカバー バージョンです。
実はこの曲は、本物のビートルズと、私が競演いたしております。
世界にたったワンテイクしかありません!
是非とも お聴き頂いて、我、バンドに加入していただければと思います。

尚、もしこちらに来られる節は、ホテル代など、もったいないので、
我がアパートにお泊りいただければと、思っております。
先日、6月19日、センチメンタル シティー ロマンスのリーダー 
告井延隆さんもお泊りになり、一緒に 一つのカップラーメンを、
まるで昔流行った 「一杯のかけそば」ように、二人で食べ、
その日の朝早く、大分での センチメンタル シティー ロマンスのライブのため旅立ちました。

彼も僕のCDがお気に入りの様子で、その話を聞き 恐縮いたしております。
長文となりましたが、道後温泉に、旅行に行く気軽さで、ぜひお越し下さい。

よろしく お願い 致します。  

ララナカヤ☆こと 中屋勝彦から
桑田佳祐様へ





エッセイ一覧へ→
トップページに戻る→