2008年11月6日
<エッセイ一覧へ>

「魂込めて歌作っています」
 
(殿/1959年生/愛媛)


戦うオヤジの応援団とであったのは、隣町にすむチャースラさんと、「気ままにフォークソング」(松山市スタジオOWL)で会ったのが、きっかけです。
名刺と、ひじょうに使いやすいピックを、いただきました!!そのピックにも戦うおやじ・・・・ってかいてありました。四国は、新居浜市に住んでいる「殿」です。今49歳です。皆さん、よろしくお願い致します。(笑)

戦う・・・って言葉が好きなんしょうか??たぶん好きです!!(笑)
オリジナルを作ったり、ライブ活動を始めて3年くらいの、まだまだ駆け出しです。(若い頃は、フォークに狂ってましたけど)
きっかけは、友人(同級生)の自殺でした。一人が逝くと不思議なもんで、次々に2人・・・
哀しいやら、腹立たしいやら、残された家族のこととか・・・いろいろ・・・ で、自分に出来ることってなんやろ〜って思って、考えても、悩んでも、なんにもないんですよ!!してあげられること・・・・・。

奴らには、なんにもできなかったけど、ひょっとして今、そんな心境で苦しんでる人がいるんじゃないかと思って詩をつくりました。  
「大和魂の詩」っていいます。

最近は、足腰も弱ってきてるし、若い頃のようにはいかないけれども、でも俺達の年代になって、作る歌、できる歌ってありますよね!!(笑)

普段は、瓦職人(自営)を、こじんまりとやりながら、屋根の上で夢追ってる普通のオヤジですが、魂込めて歌作っています。
そして、歌っています!!(笑) どうぞ、よろしくお願いいたします!!

追伸
そして、四国西南部で磯釣りをやっています!(笑)自称 底物師でございます。もしよかったら、ご案内いたしますよ!!




エッセイ一覧へ→
トップページに戻る→