2011年4月29日
<エッセイ一覧へ>

「若い頃の忘れ物をとりに…」
 
(WILDFIRE/1958年生/神奈川)


貴兄方々同様、アコースティックギターに学生時代に興味を持ち、少しギターをかじったことがあるが、コードが上手く握れず、上手く音が出せず、挫折した私ですが、何時か、もう一度チャレンジしたいと思っていましたが…年齢を重ねてしまいました。

今更ギターなんてと思っていたところ昨年、温泉オヤジ氏に出会いこの戦うオヤジの応援団の存在を知ることが出来ました。
氏曰く、月1回、皆で集まって練習会を開いていて、初心者も参加してるし、コードFが弾けなくても誰でも参加OKなんだから気楽に遊びに来たらとお誘いをいただきました。

練習会を拝聴しに行きましたところ、貴兄方々の卓越した演奏に驚きました、とても私ゴトキが参加できる会ではないと思いましたが、貴兄方々の楽しく和気藹々と演奏している様子に何時か私もあの中で演奏ができたら…、氏曰く、演奏が上手く弾けなくても誰かが演奏をカバーするから問題ないよと優しい言葉をかけていただいき、恥をかくのを承知で参加させくことにいたしました。

まずは、ギターを基本から練習を開始しましたが、なかなか上達出来ず苦労しています。
近々、練習会デビューする予定ですが…上手く演奏できるか今から案じています。
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくご指導をお願いいたします。
また、私の姉???が、Vocalistとして、一足先に参加させていただいています、貴兄とコラボで演奏させていただき感謝しています。





エッセイ一覧へ→
トップページに戻る→