2012年3月5日
<エッセイ一覧へ>

「戦うオヤジ・・・なのか?」
 
(えちじぇん/1965年生/愛媛)


一昨年の4月1日。
入籍してから早、丸2年。
三年目の結婚生活が始まろうとしています。
主人と出会う前から音楽とはずーっと関わっていました。
中学生で初めてヤマハのL−5を5万円で購入。すぐに「F」で挫折。
大学に入ったら、軽音サークルで女の子バンドを結成してドラムを始めました。
たくさんのことを学んだ4年間でした。ドラムの腕は上がらなかったけれど。

そして紆余曲折、いろんな経験を重ねて、主人と出会いました。
彼も随分昔にギターを弾いていたようですが、数年前からまたギターを始めたようです。

そこで「実は私も・・・」ということになり、
ひょんなことから二人で演奏するようになっていきました。
周りの皆さんからユニット名をつけてもらって、もう1年ちょっとでしょうか。
私はギターなんて初心者と同じですから、今は一生懸命練習中の身です。

日常生活、いろいろあります。
いやなこと、しんどいこと、つらいこと、もう辞めたいと思うこと、
そんな日常と戦っているのは確か。誰しもそうでしょう。
でも主人と二人、一緒の音楽を奏でられる、
これって贅沢なことなんじゃないかなって思います。

縁あって、今回皆様の仲間に加えていただけることになりました。
自分が戦うオヤジかどうかはわかりませんが、
日常を一生懸命戦って、少しの贅沢な時間を味わう、
そんな風にこれからも生きていけたらいいなと思う今日この頃です。
長文すみません。これからもよろしくお願い申し上げます。




エッセイ一覧へ→
トップページに戻る→