2013年11月6日
<エッセイ一覧へ>

「人生、だから面白い。」
 
(Mary-Marie/1978年生/東京)


私は「休む」という言葉に無縁でした。
福井県でギリギリまで仕事をして、上京してすぐライブと仕事に明け暮れていました。
今年、持病の椎間板ヘルニアが再発、2月下旬から丸々1ヶ月入院、さらに1ヶ月仕事を休むことになり、力仕事もあるため、職を変えました。
今まで朝から夜中まで仕事をしていて、調子が悪くても病院には行く暇がなかったけど、新しい職の研修中は余裕があり、友達から強く「病院に行け」と言われ、渋々行ったら癌が発覚しました。
病院の手際の良さもあり、流れるように手術と治療が行われました。
そして、過去に一緒に仕事をした仲間とも交流が深まり、抗がん剤治療の合間に食事会なども行うようになりました。
7〜8年前の仕事場の人たちとも月1回は会うようになったり、人との繋がりはより広く深くなりました。
こんなにライブと仕事をしない年は初めてです。
でも、ライブのお客様、周りの多くの友人に助けていただいて、今私は生かされています。
癌が発覚しなければ、疎遠になっていた人たちと再会することも、もしかしたらなかったかもしれません。
支えてくださっている皆に、ありがとうと伝えたいです。
治療が終わったら再・復活ライブ、やります!
復活するまで、もうしばらくお待ちください。
これからもよろしくお願いします。
  



エッセイ一覧へ→
トップページに戻る→