2017年3月6日
<エッセイ一覧へ>

「ギターは、一生の友」
 
 (マーレ/1980年生/千葉)


仕事柄、「そうだ!ギターやりたい✨」と思ったのが、2016年10月です。
思い立ったら即行動派なので楽器店に走り、初心者用のギターセットを購入し、サークルや応援団のSPに参加させて頂いてました。
しかし年末に体調を崩し、全くギターに触れない心境になってしまい💦
でもやっと体調も戻り、ギターを弾く気力も戻ってきました。
そしてつい先日、行きつけの楽器店で運命の出会いが✨Taylor714e。
触るだけのつもりが、余りの弾きやすさに感動し、音色が頭から離れなくて。
思い立ったら即行動(苦笑)手に入れてしまいました。予定では確か5年後くらいに、一生物の良いギター買うつもりだったのに!
今の自分には、とてもとても分不相応。でもそう思われないように、頑張って日々精進します。
交通事故(手首を車のタイヤで轢かれ)の後遺障害で左手首が中々動きにくく、押すのが難しいコードも多々あるのですが。
魅力を最大限に引き出せるように努力します(o^^o)
そして……楽器って、本当に心身共に健康でなければ出来ないんだ!って、痛感しました。健康だからこそ楽しめるんだ!って。また弾けるようになって、心から嬉しいし、とても幸せです(*^^*)
ギターは、一生の友です。


エッセイ一覧へ→
トップページに戻る→